ネイル– tag –
-
“派手かな”と思っていた赤ネイルが、今の私にちょうどよかった
わたしを整える
ジェルネイルをやめてから、最近は“塗るだけネイル”を楽しんでいます。 夏になると、足元だけは少し遊びたくなる。 今年は赤ネイルがしたいなと思い、さっそく塗ってみました。 「派手かな?」と思っていたけれど、サンダルから見える赤が思った以上に可愛くて。 なんでもない日なのに、少し気分が上がるようになりました。 足元だけなら、赤も取り入れやすかった 手元だと少し勇気がいる赤ネイル。 でもフットネイルだと、意外と肌になじんで、シンプルな服にも合わせやすい。 特に夏は、サンダルを履く機会が増... -
ジェルネイルをやめた私が、“塗るだけネイル”に戻った理由
わたしを整える
もともと仕事柄ネイルがNGで、ずっと「ネイルをしてみたい」という憧れがありました。 はじめてネイルをしてもらった日。コンプレックスだらけだった自分の手が、少しだけ綺麗に見えて。 手元を見るたびに嬉しくて、「こんなに気分って変わるんだ」と感動したのを覚えています。 毎月ネイルサロンへ行って、次はどんなデザインにしようか考える時間も楽しみでした。 でも、そんな私でしたが今はジェルネイルをやめました。 ジェルネイルをやめた理由 爪が弱ってきた気がした 続けているうちに、なんとなく爪が薄く... -
ジェルネイルをやめた私の最近のネイル事情
わたしを整える
ジェルネイルをやめてから、最近は“塗るだけネイル”を楽しんでいます。 ジェルネイルをやらなくなって半年くらい。ずっと自爪で過ごしています。 前みたいに定期的にサロンへ行く時間もないし、オフのこと考えると少し面倒で。(あとお金も…) でも、夏休みの旅行予約をしていたら、なんだか急にネイルをしたくなって。 久しぶりにカラーを塗っただけなんだけど、それだけで少し気分が上がるから不思議です。 ちょっとだけやすりで整えて、ツヤっとするネイルを塗って。これだけでとても手元を見るのが楽しくなり... -
初ネイル、かも。
わたしを整える
ネイルとか、かわいいものとかが大好きなのですが、ナースだったこともあり、ネイルをしたことがありませんでした(主に手) 足のネイルは夏に時々ネイルサロンでネイルをしてもらったりとかがあったけど、最近はご無沙汰。 ずっと、そろそろネイルサロン行きたいなぁと思っていたのですが、時間が取れず。新しい場所に行くのも億劫。スイッチが入らなくて。 そんな時に!!! 知り合いの方づてに、ネイルの練習台になってほしいとの依頼が。 そういうことなら喜んで!!!とネイルをお願いすることにしました。 ...
1