2.5日分の時間を生み出したのは。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2.5日分の時間を生み出したのは。

何でしょうか。

それは、朝活です。

10月末から初めて、40日経過しました。(平日のみ、お休み期間あり)

そこで、1日1.5時間の朝活を単純に40日分で計算すると、60時間。つまり、2.5日分の時間を私自身で作りだしたことになります。

さて、その2.5日はどんな2.5日だったか。

こんな風にブログを書いたり、毎日のスケジュールを確認したり、誰も起きてこない時間に本を読んだり。

な時間になりました。

それがどう価値あるものなのか、そんなものは私だけが分かればいいかなと思っています。

どんなメリットある?と聞かれ答えたところで、腑に落ちなければ自分ごとにならないから。

初めは続けられるのかと自分に半信半疑でしたが、意外と続いているということは私には合っていたということ。

少なくとも、私自身の朝のスケジュールは整い、穏やかに過ごせるようになりました。

そうしたら、子どもたちも自分たちのペースがつかめるようになって、スムーズに過ごせるようになりました。

家事スキルは上がってないけれど、家事の効率はあがっていて、

時間がないない、とイライラしている自分はどこかに消えていきました。

さらに、1時間の余裕が生まれています。

そんなメリットを感じているから、朝活を続けています。

12月に入って、急に寒くなりました。時々起きれない日もあるし、布団から出たくない日もあるけれど、意外とすっと目が覚めて朝活している自分がいます。

どんな1日にしたいのか、それも自分自身が決めて良いのです。

どんな1日もあなたにとって素晴らしい日になるはずです。

今日はどんな1日でしたか?明日はどんな1日にしましょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次