【セリア・ダイソー】お花のシールで簡単・可愛い手形足形アート♡

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » ハンドメイド » 【セリア・ダイソー】お花のシールで簡単・可愛い手形足形アート♡
目次

花手形アートが流行っている??

たまたま見かけた、「セリアのお花のクリアシール(フレークシール)で手形をアートしました!」というツイート。

可愛い~♡と一目ぼれ。

私も作ってみたい!と思って早速材料を調達しに行きました。

あれ?お花のフレークシールが売っていない?

セリアのシール売り場に寄ってみたところ。

「全然売ってない!」のです(泣)

どうも人気なシールのようでなかなか出会えなかったのですが、つい先日見かけてようやく買えました!!!

seria フレークシール

お花のフレークシール。クリア素材なのがポイントです。

今回は、この2色しかなかったのでこちらを。他にもお色があるらしい。

2色ほど買っておくと良いと思います♡

作ってみよう!材料はこちら

【材料】

お花のフレークシール(クリア素材) 今回は2色1つずつ・セリアで購入
飾りたいフレーム          今回私はダイソーで購入
残したい手形や足形       

実際に作ってみたよ

①子どもたちの手形を用意します。

我が子は現在4歳と2歳。手形ぺったん。

②フレームを外します。

ダイソー アルミフレーム

今回、私はダイソーで売っていたアルミフレームを購入しました。サイズ色々とあったので、お好きなものを買ってください。
我が子2人分の手形をおさめるので、この形。
こちらは300円の商品です。

ハガキ・2連サイズ

片方のフレームを外したところ。アクリルではなく、ガラスでした…!
ガラスとクリアファイルみたいな(笑)アクリルシートが1枚ずつのフレームでした。

私は今回、ガラスの方に手形アートをすることにしました♡

ガラスが割れたりするのが不安な時は、フレーム購入時に確認したり、もしくはアクリルのものに変えたりしてくださいね。

③手形に合わせてシールを置く。

手形アート中

まずは、シートをはがす前に、どんな風に貼ろうかな?と手形に合わせて置いてみると良いと思います
花びらが大きすぎるときは、カットしたりしても良いです。
2種類のフレークシールを混ぜて貼ると、メリハリが出て可愛くなりました。
多分、1色でもきっと可愛い…!

④決まったら、貼っていこう!

手形アート中

フレークシールの置く位置を大体決めたら、貼っていきます。

可愛くできるポイントは、密集させて貼っていくこと。

ギュッとつまっているととっても可愛くなります♡

⑤フレームを組み立てたら完成!

お好きなところに飾ったり、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしても良いかも♡

日付やお名前のシールを貼ったり、書いたり(私はポスカで書こうかなと考え中)しても可愛いかもしれないですね。

ちなみに、フレークシール2つ購入して、2歳の娘・4歳の息子2人分の手形アートがつくれました。
購入する際の参考にしてみてください。

100円ショップで買えるもので、子どもの成長を残そう!

花手形アート

100円ショップで購入できる材料で、可愛く子どもの成長を残しましょう♡

お読みいただきありがとうございました!

ぜひ作ってみてくださいね♡

▼同じお花のフレークシールで推し活用のカードケースもデコってみました。こちらもぜひご覧ください▼

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次