【セリア等】子ども用の指輪をつくろう【簡単ハンドメイド】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » ハンドメイド » 【セリア等】子ども用の指輪をつくろう【簡単ハンドメイド】

もうすぐ3歳の娘を子育て中です。

最近、キラキラしたものやスカートが好きになり、女の子だなぁと感じる面が多々出てきました。

おもちゃのアクセサリーにも興味があって、目をキラキラさせながらつけています。

ママの指輪も取られちゃいそうなので、娘の喜びそうなパーツを使い、子ども用に指輪を作ってみました!

気軽に作れるので、お子さんの喜ぶパーツで作ってみてください。

目次

準備するもの

リング台 子ども用のため、ピンキーリングサイズを準備しました。

お好みのパーツ セリアにて購入。ハンドメイドコーナーにたくさん置いてあります。

接着剤 お持ちのものを使ってください。(木工用は✖。使えるものを確認してくださいね)
楊枝や竹串
スポンジ
 接着剤が乾くまで使用。置く場所があればなんでもよいです。
(ハサミは袋を切ったりする様に置いてましたが、使わなかったです)

接着剤が付くのが気になる場合は、シートの上などで作業して下さい。

▲ パーツ貼り付けてつくるので、平皿付を買いましょう♡

さっそく作りましょう!

①使用するパーツを袋から出し、どのパーツをつけるか決める

どのパーツにしようかな?

②接着剤をリング台の方に塗り、パーツにつける。 楊枝の先でちょんっとつけるのがポイント。

③接着剤が乾くまえに微調整してください。接着剤が乾いたら完成!

たったこれだけ!

ちょっと失敗した点

しっかり接着させたくて、今回はセメダインスーパーXを使用しましたが、硬化が始まるまでツルツルと滑って、パーツの真ん中からリング台がずれてしまうことがありました。瞬間接着剤でもよかったかな…

セメダインスーパーXを使う時は硬化が始まるまで押さえておくと良いと思います

硬化が始まるまでは位置をずらすことが出来るので、時々リングの位置を確認してください。

しっかりくっつくまでは使えないので、早く使いたい~!となってしまうお子さんには、見つからないようにしてくださいね!(笑)

ダイソーのアクセサリートレイに入れたらめちゃくちゃ可愛くなりました♡

ここにお片付けしてもらいましょう~♡

お好みのパーツで作る、たったひとつの指輪。ぜひ作ってみてください♡♡

リング台はどこで買える?

オンラインショップでも買えますが、実際に見たいな…という場合は、ハンドメイドのお店に行ってみましょう。

貴和製作所やパーツクラブだけでなく、イオンなどのショッピングモールに店舗があったり、大き目のホームセンターにもハンドメイドコーナーがある場合があります。

近くにないな…という場合は楽天やAmazonなどでもチェックしてみてくださいね♡

リンクも貼っておきます。

デコパーツを使うのも良いかも♡大きさは確認してくださいね。

デコパーツは、セリアのハンドメイドコーナーが豊富でおすすめですよ。

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次