【セリア】キラキライヤリングをつくろう!【簡単ハンドメイド】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年5月 » 【セリア】キラキライヤリングをつくろう!【簡単ハンドメイド】

キラキラかわいいもの、アクセサリーに興味津々なお年頃の娘を子育て中…

ママ!これ欲しい!

って、よく言われませんか?

娘の目の前には、キラキラかわいいイヤリングが。

娘ちゃん、イヤリング1個しか持ってないから…。

と言われまして。

。。。そうだったっけ?って思ったんだけど、

いやー。。。どうしようかなと考えて、閃きました!

あ。作ってみようか!

って。

帰宅前に100円ショップに寄って、パーツを揃えてきました。

我が子は4歳、今回は自分の気に入ったパーツを選んでもらいましたよ。

おうちに帰ってパパっと子ども好みのイヤリング、作っちゃいましょう~

所要時間、約20分ほど(乾燥時間除く)。あっという間に作れちゃいます。

目次

準備したもの

・イヤリングパーツ(平皿つきのものを購入)
・装飾パーツ(貼り付けたいので、突起などがないもの。貼る面が平坦なもの)
・接着剤(使用しているものは下記にご紹介)
・つまようじ、割りばし

イヤリングパーツ
装飾パーツ

いつも使っている接着剤はこちらです。

このパーツも子どもの耳にいいかも。ピアスホールが開いてない方にも♡

作り方

子どもが作りたいお気に入りのパーツを選んでもらいます。

娘が選んだパーツ

イヤリングパーツ、そのまま置いても良いかと思いますが、ちょっと斜めになってしまうので、
割りばしで挟んで、なるべく平行になるようにしました。

割りばしの袋で平行にしてみてます

つまようじで接着剤を取り、パーツを貼り付けます。
わたしは、イヤリング台の方に接着剤をちょこっと乗せ、その上にパーツをペタッとはりました。

接着剤はちょこっとでOK

なるべく1日乾燥させた方が良いかと思いますが、我が子は待ちきれずに2時間ほど経ったら使ってました(笑)

あっという間に娘のたからもの箱へ入れられました~~~

くっついているかの確認をしてからお子さんに渡してくださいね。

キラキラかわいいイヤリング完成!

お子さん好みのアクセサリーは手作りしましょ

これ、可愛いねって話しながらお買い物するのも楽しい♡

お気に入りのパーツでママと手作りするのももっと楽しいと思いませんか。

お気に入りのアクセサリーに囲まれて、プリンセスになっちゃいましょう♡

100均パーツでつくる、指輪もおすすめです。こちらからどうぞ!

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次