チョコレートを買って、食べて…で募金ができるって知ってる?

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年1月 » チョコレートを買って、食べて…で募金ができるって知ってる?

チョコレートを手作りできるよー!っていう講座を動画講座で販売している、のですが。

チョコレートについて調べていた時に知ったことがあります。

それは、森永製菓のチョコレートを購入すると、カカオの国の子どもたちの支援が出来るというもの。

その名は、1チョコfor1スマイルというものです。

1チョコfor1スマイル

「1チョコ for 1スマイル」は、森永製菓が2008年から続けている活動です。
チョコレートの原料「カカオ」が作られる⾚道近くの国々。
それらの国々では、十分な教育環境が整っていない、
経済的な自立が難しく子どもが働かざるを得ない、などの問題もあります。

「1チョコ for 1スマイル」は、ガーナなどカカオの国の未来を担う⼦どもたちの
教育環境の改善や児童労働問題への取り組みを、商品の売上の⼀部を使って⽀援する活動です。

森永製菓HPより

こんな活動があるのか、チョコレート講座を作った時に知りました。

それでね、先日お出かけするときに

あ、チョコレート買って持ってよう、とと思って、駅にあるスーパーに行って買ったのがこちらのチョコレート。

カレドショコラ フレンチミルク

カレドショコラ。美味しいよね。

持ち運びたいなと思うときは、個包装のチョコレートをよく買います。

こちらの商品は森永製菓さんのもの。そして1チョコfor1スマイルの対象商品なのです。

1チョコfor1スマイル対象主要商品

そして、このキャンペーンは期間限定。2024年は1月4日から2月14日までだそう。

バレンタイン時期、チョコレートを買うときに少しだけ意識してみる、チョコレートの先にいるカカオの国の子どもたちのこと。

小さな買い物でも誰かの支援になるっていうことも知っているといいかもしれません🍫

美味しく食べて、募金できる。小さなことでも、一歩ずつ。

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

目次