チェルシーの思い出を綴ってみた

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年3月 » チェルシーの思い出を綴ってみた

2024年の3月でチェルシーが終売になるらしい。

チェルシーって知ってますか?
ピンクやグリーンのお花の柄の箱が印象的で、バタースカッチ味やヨーグルトスカッチ味のあった、四角い飴。

チェルシー HPより

ふとね、このチェルシーで思い出したことがあったのでここに残しておこうかなと思います。

あのパッケージを見て、ヨーグルトの甘酸っぱい感じ、バタースカッチのちょっと大人な味、がほろ苦い思い出としてフワッと呼びが選りました。

あれは、私が幼稚園児か小学校低学年のころ、チェルシーの箱から飴をひとつ貰ったのは、とある電車の待ち時間か電車の中。

父と2人で、小1時間ほどの東京に遊びに行く中で、よくチェルシーをもらっていた気がするの。

あの小さな箱がね、大人な感じがしたなぁなんて思い出したり。

たぶん、父はいつも通勤中に舐めていたのだと思います。ポケットの中にいつもあったような気がする。
駅の前にあった売店に、飴やキャラメル、ガムが売っていて、父はよく買っていたような遠い記憶があります。

ふと、楽しかったのかどうかの記憶は思い出せないのだけど、なぜかほろ苦く、胸の奥がギュッと締め付けられる思い出。

別に悪い思い出ではないんだけどね、

チェルシーを見ると、夕焼け空と電車の中を思い出します。

30年以上も前の記憶がふっとよみがえった話でした。

チェルシーはなくなってしまうのかもしれないけれど、私の思い出はなくならない。

ここに綴っておくことで、大事にしておきたいと思います。

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次