【日記】子どもの成長と私の経験と。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » 私の考えていること » 【日記】子どもの成長と私の経験と。

だいぶ春らしい気候になってきて、過ごしやすい日が増えました。

この前の週末、我が家から少し足を延ばして、柏と我孫子の間にある手賀沼まで出かけてきました。

この日の目的は、手賀沼周遊のサイクリングです。

私たち夫婦と3歳娘は、レンタサイクル(道の駅 しょうなん)を借り

息子5歳は最近乗れるようになった自転車を持参していきました。

道の駅 しょうなんのレンタサイクルは、電動自転車が借りられるのでとてもとても助かります!

子ども乗せがついているものも置いてありますよ。

ドキドキひやひやのサイクリングスタート

息子の自転車デビューは5歳のお誕生日。

お誕生日から半年ほど経ち、だいぶ外でも自転車が乗れるようになりました。

普段は主人がサポートをしてくれてることが多いのですが、今回は私も一緒についていったら・・・・

まぁ、あっちにふらふら、こっちにふらふら。。。

わーーー!ちゃんと前見てーーーー

と何度叫んだことか。

いつ転ぶか、ひやひやすることが多かったです。

(実際には1回コケましたが、大事には至らず、セーフ。。。)

この時に、私自身が思ったことは、なんて私は子どもの経験を一緒に体験してこなかったんだろう、ということ。

公園で遊ぶことも、主人に任せきり、保育園におまかせっきりで子どもの成長に私自身がついていけていないなぁと感じました。

実は、子どもと一緒に遊ぶということが苦手です。苦手だと思って、主人にお任せしっぱなしです。

子どもたちにもっと向き合おうと思わせてくれるきっかけになりました。

一周回ったと思ったのに

今回は、

〈スタート〉道の駅しょうなん ➡ お昼ご飯(茨城タンメン カミナリ) ➡ 手賀沼公園でスワンボート ➡ 北柏ふるさと公園 花小鳥で休憩・遊具でちょっと遊ぶ ➡ 道の駅しょうなん〈ゴール〉

一周回れたね~~~!!!

って思ったんだけど。

翌日、サイクルセンターの方にもらった地図を開いたら、まさかの半周だった!っていう。

次の日にお尻が痛かったですが、みんな大満足で過ごせたお休みでした。

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次