毎日手作りしてないよ。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 毎日手作りしてないよ。

おやつ作り、よくしていると思われているようで…

毎日手作りおやつ?と聞かれることがあります。

が、

そんなことはない

が答えです。

子どもたちのカラダのために
とか
みんなで美味しいものが食べられるように
とか
添加物あんまり摂りたくない


とか、手作りおやつにするメリットはたくさんあります。

だけど、私の場合は

まずは私が楽しく作れるか

が大事。

何事も気分が乗らないと上手くいかないもので。

なので、毎日手作りおやつ、が理想ですがそんなことはないのです。

おやつを選ぶ時に考えていることはあります。

それは、

その時の最善のものを選ぶ

ということ。

こだわりのものが置いているお店のものであれば、お店の美味しそうなものを選ぶし、

スーパーのお菓子コーナー見て、その時の気分や懐かしさで選ぶこともあれば、

なるべく添加物の少ないものは?と考えながら選ぶ時もある。

子どもがこれ欲しい!と言ってきたおやつ、眉をしかめそうになるモノを持ってきたりもするけど…

ママはこれがいいかも、と話し合う時もあれば、

子どもが笑顔で過ごせるなら、とOKする時もある。(子どもにだって選択権はあるものね。)

何を選んでも間違いではないし、今はこれが良いと思った、〇〇だから。と自分の意思をもった選択をおやつ選びでも、それ以外でもしていきたいなと考えてます。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
ご案内
千葉県松戸市内、自宅教室を開講中。
主なレッスンは おうちで手作りチョコレートをつくろう
材料3つ。ご家庭でチョコレートが楽しめます。

対面・オンラインレッスン可能です。
詳細は下の記事をご覧ください。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次