ロースイーツ久しぶりに作りました。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » ロースイーツ久しぶりに作りました。

こんにちわ♡
千葉県松戸市内にて自宅教室を開講しています。いわながめぐみです。

今は主に、おうちで簡単につくれるチョコレート作りを教えています。

久しぶりに、ロースイーツを作りました!

ロースイーツとは、Raw(生)=非加熱で作るスイーツのこと。
カカオバターやカシューナッツ、デーツやメープルシロップなどの植物性の素材を使った、身体に優しいおやつです。
自然の恵みをたっぷり使っています。
冷凍出来るので、長期保存できるのもよいところ。

今回のローケーキのベースは、当教室で人気のあった、ローホワイトチョコレートケーキ。

今が旬のいちごを入れた、いちごフィリングとバニラフィリングをマーブル模様にしてみました。

ラズベリーといちごのソースでおめかししたよ。

マーブルに見えたかな??

ケーキは冷凍しているので、少し解凍してからいただきます。

少しずつ暖かくなってきた春の気候で食べるローケーキ。
ひんやり冷たくて、心地よいです。

暑すぎると、溶けちゃうので注意ですが(笑)

ベリーソースの酸味が爽やかに効いてました♡

一緒に作ったのは、当教室でレッスンしているチョコレート。

見た目は変わらないけれど、2種類作りました。

違いは、メープルシロップの量。甘めとちょっとビター。

食べ比べられるように、作りました。

こんなアレンジしながら楽しめるのも、手作りならではです。

材料は、カカオバター・カカオパウダー・メープルシロップの3つだけで作るチョコレート。

くちどけ滑らかなチョコレートがおうちで作れちゃいますよ。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
ご案内
千葉県松戸市内、自宅教室を開講中。
主なレッスンは おうちで手作りチョコレートをつくろう
材料3つ。ご家庭でチョコレートが楽しめます。

対面・オンラインレッスン可能です。
詳細は下の記事をご覧ください。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次