【日記】アースデイで感じたこと。

ホーム » ゆるっと考えていること【日記】 » 【日記】アースデイで感じたこと。
a

こんにちわ。
千葉県松戸市内にて自宅教室を開講しています、いわながめぐみです。

主におうちで手作りチョコレートが作れちゃう、レッスンを行っています。

先日、4月22日はアースデイでしたね。

恥ずかしながら、アースデイのことは全然知らず、友人のインスタグラムで知りました。

アースデイとは、地球のことを考えて行動する日。

アースデイ東京より

つい先日、娘のお気に入りのワンピースに穴があいているのを発見しました。

なぜ開いたの…泣

あらま、お外遊びしたからしょうがないか。と思っていたんだけど。

このワンピース、3歳のお誕生日に買ったものだし。
娘が気に入って、週末はいつも「ドレス着る~♡」と持ってくるものだし。

私もまだまだ着てもらいたいし。。。。

正直、新しいワンピースを買う、のももったいないし。

と色々と考えて出した答えが、こちら。

慣れないけど、穴を塞ぐようにハートの刺繍を施しました。

3つも穴があったの…(笑)

なんか不格好だし、本人喜ばなかったら、と思ったけれど、ハートが刺繍されているワンピースを見た娘は、

可愛い~!!

と絶賛してくれたので、ほっとしました。

たくさんのものがあふれているから、すぐに新しいモノへと飛びつきがちでしたが、大切にしたいものを大切にすることってやっぱり大事だなぁと思いました。

まだまだ使えるものは、大事に。

私の出来ることで、モノを使いきってあげよう、と感じた出来事です。

先日読んだ、この本を思い出しました。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
ご案内
千葉県松戸市内、自宅教室をやっています。
主なレッスンは おうちで手作りチョコレートをつくろう
材料3つ。ご家庭でチョコレートが楽しめます。
対面・オンラインレッスン可能です。
詳細は下の記事をご覧ください。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
手づくりチョコレートレッスン・各種クラフトレッスンを
おうち教室で開講中。
美味しいモノ・素敵な場所・子育てのことなども発信しています。

身体づくりはあなたの選んだものから出来ていく。
ゆるっと心地よい選択ができるようにお手伝いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次