【チョコ活】パッケージのマークに注目したことありますか?【Chocoletes Sole】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おすすめなモノ【レビュー】 » チョコレート活動日誌 » 【チョコ活】パッケージのマークに注目したことありますか?【Chocoletes Sole】

オーガニックスーパーで見かけたチョコレートを買ってきました。

今日のチョコレートはこちら。

Chocolates Sole オーガニックダークチョコレート 73% アガぺ

最近はパッケージに注目しがちな、私です。

パッケージ見るだけで、このチョコレートのこだわり知れるんですよ。


まずは、緑色の植物。

これは、アガぺ。アガぺってこんな植物なんだね。

その下の方にある

左側の緑色のマークはEUの有機認証マーク。
右側は、フェアトレードのマーク。

ここまでは、なんとなく分かったんだけど、一番下にある4つのマークはなんだろう?と思って。

ペタッとシール状で包装されていたのを綺麗にはがしてみました。
そしたら、こんなことが書いてあったの。

ひとつづつ、説明しますね。

一番左のお豆のマークには【SIN LECITINA / NO LECITHIN】 訳)レシチン不使用
左から2番目の葉っぱのマークには【VEGANO / VEGAN】 訳)ヴィーガン
左から3番目の小麦のマークには【SIN GLUTEN/ GLUTEN FREE】 訳)グルテンフリー
一番右の地球のマークは【ECO FRIENDLY】 訳)環境に優しい

と書いてありました。
(前置詞Sinは、Noの意味だそうですよ)

レシチン(乳化剤)不使用で、動物性食品を使わず、グルテンフリー、環境に優しいチョコレートだよ!と伝えてくれてますね♥

なかなか馴染みのないマークなので、見過ごしがちですが、少し興味を持って調べたり探したりしてみると、自分が大切にしたいものを大切に出来たり、

お買い物の仕方が変わったりするかもしれません。

タブレットの形が可愛い♢
ひとかけら、実食。
カカオ73%なので、苦めですが、後味すっきり。
カカオ本来の味がして、美味しいです♡

ちなみに、ドミニカのカカオ豆です。これもパッケージに書いてあるよん。

こんなマークがあるんだよ~!というお話は、

材料3つ!おうちチョコレートをつくろうのレッスンでお話しします。

児童労働やフェアトレード、環境のこと、私もまだまだ勉強中ですが、一緒に考えるきっかけにしてみませんか。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
【ご案内】
千葉県松戸市内にて自宅教室を開講中。
主なレッスンは おうちで手作りチョコレートをつくろう
材料3つ。ご家庭でチョコレートが楽しめます。
対面・オンラインレッスン可能です。

レッスンご希望の際はフォームよりご連絡ください。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次