【記念日】ル ショコラ アランデュカスでチョコレート三昧なアフタヌーンティー【誕生日】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おすすめなモノ【レビュー】 » チョコレート活動日誌 » 【記念日】ル ショコラ アランデュカスでチョコレート三昧なアフタヌーンティー【誕生日】

こんにちわ。
先月、7月に誕生日を迎えました。

当日何しようかな…おいしいもの食べたいなと思って、アフタヌーンティーを予約しました。

予約サイトはオズモール。
ヘアサロンやレストラン、もちろんアフタヌーンティーなど、予約が取れるサイトです。
オズモール限定プランなどもあり、見るだけでも楽しいですよ♡

ルショコラアランデュカス東京工房のアフタヌーンティーの詳細はこちらから

この時の予約メニューは【夏のアフタヌーンティー】でした。

目次

おひとりさまでも大丈夫だったよ♡

お誕生日当日は平日だったので、一人で行ってきました。

日本橋駅からすぐなんだけど、この日は東京駅から歩いたのでちょっと遠かった…

外観

1階は、ショップになっていてショコラを買うことが出来ます。

カフェの利用、予約していることを伝えるとカフェの方に案内してもらえます。

工房が見える席

写真はないのですが、カフェの席から工房が見下ろせるようになっています。

人が少なかったこと、予約もしていたからなのか、工房が見える席に案内していただきました。

ショコラ三昧なアフタヌーンティー

いただいたのは、夏のアフタヌーンティー

メニュー

オズモールの特典はコーヒーを選ぶとお代わりできます。

が、私はル・テ・ブラン・アラン・デュカスが気になって、こちらをオーダーしました。

ル・テ・ブラン・アラン・デュカス

クスミティとアランデュカスが共同で開発した紅茶だそう。
香りがとっても上品でした。

ショコラとも邪魔しなくて、美味しかった♡

お湯も追加してくださいました。

美しいショコラたち…♡

ひとつひとつ、説明をしてくださいます。

私が感動したのは、ショコラグラッセ。チョコレートドリンクの氷もチョコレートなの。
氷が融けても薄まらない工夫がされています。

もし食べきれない場合は、焼き菓子であればお持ち帰りも可能です。
どの焼き菓子が持ち帰れるかも説明してくださいますよ。

クープショコラマング

クープショコラマング:サクサクメレンゲ、チョコレートのクリーム、ジュレ…爽やかなショコラ

ショコラ3種の食べ比べは、うれしい♡

おうちでも楽しんじゃう♡

1つ、お持ち帰りしました。

デニッシュ生地にチョコレートが織り込んであって、ピスタチオがアクセントになってました。

特別感が幸せな気持ちに♡

2時間のカフェタイム。

見た目もきれいで可愛いスイーツに囲まれて、幸せ気分になりました。

そのうえ、美味しい♡大好きなチョコレート♡♡

私はおひとり様を堪能しましたが、ご友人と来られている方もいたり、もちろん一人の方もいたり。

楽しみ方は人それぞれ。

時間をどう使うか、なんて自分で決めていいのです♡

新たな1年を楽しむ英気を養いました♡これからのチョコレート活動のお勉強にもなったので、とても良い時間でした♡

アランデュカスにもヴィーガン対応のショコラがあるそうですが、伺った日は取り扱いがなく。
いつから再開するかも未定とのことでした。

オズモールで簡単予約しちゃいましょう

オズモールは、あ、ちょっと贅沢したいな。癒されたいな、なんて思うとき、わたしが一番に思い浮かぶサイトです。

首都圏・関西・名古屋のヘアサロン、ネイルサロン、エステ、レストラン、アフタヌーンティー、シティーホテルなどが一度に検索出来て、予約まで出来ちゃいます。
OZ限定プランがあるのも、お得感を感じるポイント。

女子旅を計画した時も、オズモールを使わせていただきました。大人女子におすすめサイトです。

【OZmall】

▼おうちでもチョコレートを楽しめるレッスンを動画販売中です▼

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

手作りチョコレートレッスン 動画販売

あの、材料3つで簡単に作れちゃうチョコレートレッスンを動画販売中です。
◎レシピを確認したい! → いつでも専用ページで見れます!
◎作り方忘れちゃった! → 動画もいつでも見放題!
◎レッスン日が合わない! → お好きな時にどうぞ♡

詳細は 手作りチョコレートレッスン専用LINE にご登録の上、ご確認ください♡

▼登録はこちらから▼

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次