ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーレポ【もっと詳しく】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おすすめなモノ【レビュー】 » チョコレート活動日誌 » ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティーレポ【もっと詳しく】

ル・ショコラ・アラン・デュカスで、夏のアフタヌーンティーを7月にいただいてきました。

細かく書いていたら、めちゃくちゃ長くなったのでご興味ある方だけどうぞ♡

参考になれば、うれしいです。

▲こちらも読んでみてくださいね▲こっちはサラッと書いています。

目次

オズモールで簡単予約

今回は、オズモールの予約サイトから予約しました。

決め手は、おひとり様専用のコースがあったから♡
ネット上で予約できるし、おひとり様なことをお店側にも予約した段階で伝わるし、とても便利だな~と思いながら利用させていただきました。

ルショコラアランデュカス東京工房のアフタヌーンティーの詳細はこちらから

メニューはこちら

それでは、ひとつずついきましょう!

パン・ルーレ・ショコラ・ピスターシュ

デニッシュ生地に、チョコレートが練りこまれているパン。ピスタチオが大きめで香りと食感がよかったです。

シューマッチャ

ギュッと濃い目の抹茶クリームが。シュー生地もザクザク♡

タルト・ショコラ・フランボワーズ

アフタヌーンティーサイズなので、小さめなの。酸味のあるソース。タルト生地がサクサク。ガナッシュと生地の間にチョコレートが塗ってあって細やかだなと思いました。

ダンテル・ショコラ・ユズ

これも、すごく繊細だなぁと思いながら食べた。ゆずのジュレが入ってます。

フィナンシェ・ショコラ・ノワゼット

ナッツがギュッと詰まったフィナンシェ。かわいいサイズ。

サブレ・ショコラ・ココ

ココナッツがふんだんに使われた、サブレ。ざくざく。

クープ・ショコラ・マング

メレンゲ、ショコラのクリーム、パッションフルーツのソース(ジュレだったかな)、爽やかな味でした。

ショコラ・グラッセ

このチョコレートドリンクはほんと、美味しい。

ショコラ3種

左から、バニラ・カカオ75%、45%でした。

バニラのガナッシュチョコレートの口どけのよさ、カカオ75%のはっきりした味、45%は安心する味。

美味しくいただいて幸せ

季節ごとにアフタヌーンティーは変わるみたいですね。
また、時期を見て伺いたいなと思います♡

オズモールのアフタヌーンティー情報・特集はこちら

アフタヌーンティー、行ってみたいけど何処でやってるんだろう?
予約はどうする?

なんて、思いませんか。

そんな時はまとめてあるサイトがとても便利。オズモールは特集もあったりするので、行きたい場所が見つかると思います。

ご覧になってみてくださいね!

オズモール アフタヌーンティー特集はこちらから見れます

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次