今年初めの手作りおやつは、バスチーを焼きました。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年1月 » 今年初めの手作りおやつは、バスチーを焼きました。

昨日のことから、一夜明け。

やっぱり、こころはざわついていることに気付きました。

そりゃあ、20年以上も好きだもの。ロスになったっていいじゃんか、と気持ちをまるっと受け止めながら過ごしている一日です。

話は切り替えて。

去年は、自分はロースイーツ講師だから、甘いお菓子は作っちゃいけない、米粉使わなきゃ、ココナッツオイルで代用しなきゃ…

なんて、思っていたようで、お菓子作りから遠のいていました。

今年は、ふと、好きなものを好きなように作ったっていいな、と思うようになってきて…

年末、主人と入ったカフェ。注文したティラミスを一口食べた主人が、

「めぐの作ったティラミスの方がおいしかった。何年も前のだけど」と放った一言で、

またお菓子作りがしたいなと思うようになりました。

ただね…ティラミスのレシピはどこを参考にしたのか覚えてない。(笑)

なので、何が作りたいかなと考えていた時に、チーズケーキのレシピを見かけ、

久しぶりに自分で作ろう!と作ってみたのがこちら。

バスクチーズケーキ焼けたよ!

先日、バスクチーズケーキを焼きました。

(もうちょっと写真上手にしたい。丸型だと生地の量に対して小さかったので、スクエア型で)

主人がとっても喜んで、また作ってと言ってもらえるくらいだったので、

やっぱりお菓子作りは楽しいし、自分が食べたい食べてもらいたいものを楽しく作るのが一番だなと思いながら、

今はスポンジケーキをを焼いています。

そんな、金曜日の昼下がり。甘い匂いがリビングに広がっています。

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

目次