【100均】黄色いランドセルカバーのサイズが合わない!これで解決しました。【ダイソー購入品】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年4月 » 【100均】黄色いランドセルカバーのサイズが合わない!これで解決しました。【ダイソー購入品】

新小1になった息子。

入学式の時に、黄色いランドセルカバーをもらいました。

これ、必要?つける?どうする??と話しながら、カバーをつけようとしたら…。

ランドセルのサイズと合ってない!!!

えーーーー!!!

つけられないね、と早数日。

どうするかなぁと思っていたのですが、これで解決できたのをご紹介!!!

それは、透明ランドセルカバーに挟む!こと。

透明ランドセルカバーはどこで買ったかというと、

ダイソーに置いてました

100円で買える。破れたりしたらすぐ買いなおせばいいし、サイズ合わなかったらしょうがないか、とおもってたのですが、まさかのぴったり。

黄色いランドセルカバーを紐でつける必要もなく、ちょうどよく収まってくれました。

ダイソーのランドセルカバーに黄色いランドセルカバーをはさみました!

ちなみに、黄色いランドセルカバーは交通安全のため、ドライバーや近所の方に新小学生がいることをアピールするため、に必要なものだということ。

確かに、小さな1年生の大きなランドセルはよそのお子さんでも黄色いカバーのおかげで一年生なんだなと理解することが出来ます。

我が子も登下校が一人になることがあると思うので、ご近所の方にも守ってもらうために、黄色いカバーを活用していきたいと思います。

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次