めぐ– Author –
めぐ
-
【30代女性】プレゼント選びで心がけていること・いただいて嬉しかったもの
日々のこと
仲良くしてもらっている人たちに、贈り物をするのが好きな私が選ぶときに心がけていることや貰って嬉しかったものをご紹介したいと思います。 誰かを思う時間ってとてもすてきだなと思います、が、何をあげたら良いんだろうと悩むこともしばしばありますね。 私が実際にお渡ししたもの、いただいたものをご紹介していきたいと思います! 実際にいただいた、あげたプレゼント(一例です) ヘアブラシ(くし) リンク タングルティザー、使ってみて驚きました。すぐサラサラになる♡毎日愛用しています。くしなんて、... -
卒園式でした。
わたしを整える
0歳児から入園した保育園。6年間通いました。 入園した当初は、卒園なんてまだまだ先だ、なんて思っていたのに、いざその日が来たらあっという間に過ぎていった。 あまりにもあっけなかった気がするけれど、たくさんの人と関わって、小さな社会で頑張った子どもを誇らしく思います。 私としては、この1日のためにもっと早く準備すればよかった~と思うことがあります。 それは、ダイエットとお肌のメンテナンス。 それでも、今のお肌状況が今までで一番良いなとは思っていますが…。 もっと早くから始めておけば... -
朝ラン再開します。
日々のこと
2月のはじめ、朝ランを始めました。 結構順調に毎朝走っていたのだけど、子どもたちの体調不良をもらったようで、久しぶりに2月の後半はダウン続き。 やっと3月も中盤になって、体調も戻ってきたので、朝ラン再開しました。 朝ラン、といっても長時間、長距離は走れないので、 ちょこちょこと30分。 先月と違うのは、朝陽が昇るのが早くなってきたこと。 時は進んでいるのだなと感じました。 -
こんなはずじゃ…。
日々のこと
入学準備をすすめてるのですが、最後に残ったのが水筒袋の作成。 …水筒袋ってなんなのさ。 机の横にかけるっぽい。 というわけで、さっそく作ってみたのですが、 あれ?なんか思ってたのと違うものが出来ました(笑) なので、やり直しです。 ちゃんと調べてもう一回やるー けど、今日はもうしんどいです(笑) 送料無料 水筒カバー 水筒ケース 水筒ホルダー ペットボトルホルダー ペットボトル 水筒 カバーショルダー 水筒 ボトル カバー 肩かけ キッズ ショルダー 子供 大人 ペットボトルケース 保温 保冷 男女兼用... -
雨の火曜日
日々のこと
主人が出勤するときに、雨が降っている!と。 雨が降ると、あわただしくなります。駅まで送ったりしていくのでね。 慌ただしく、片付けや送迎を済ませて、車の中でちょっと一息。 エンジンを止めて、車の中から雨の音を聴く。 ぽつぽつ、ぼたっ。 つーーーっとフロントガラスにつたう雨粒。 小さい丸がちょっとずつ大きくなる感じ。 ふぅっと一息ついて、音を聴いたり、呼吸を整えるだけで身体が緩んできたのを感じます。 ほんの少しの時間でもリフレッシュする方法でした。 リフレッシュ後は、今日は入学準備。 ... -
月曜日は手帳を開くところから
日々のこと
フランクリンプランナー、実はまだ続いています。 …といっても、スケジュール確認が主になってきているのは気になるところですが。 まずは、今週のスケジュールややるべきこと・優先順位の確認を。 そのあとは、週末のことをメモ程度に。 ペンはジェットストリームがすき。 -
アラフォー本気で美容に向き合う
わたしを整える
数年前… あれ?シミっぽいのが出来てる気がする、と急に気になり始めました。 一人目を出産してから、メイクもスキンケアもめんどくさくなって、ナチュラルな感じでいいか、とやらないことをはき違えた生活をしていたのです。 が、なんか違うかも。と思いつつもなかなかスキンケアやメイクに対して積極的にならなかったのです。ちょっとめんどくさいなーと思ってて。 そんな自分に対してズボラな生活だったのですが、 子どもが成長していくにつれて、 少しずつ自分のことにも気が向くようになり、 子どもにとって... -
今日、寒かったねぇ。
日々のこと
今日は、運営している無農薬畑での作業日。 天気予報は晴れだったので、よかった!と思ったのですが、風が強い強い。 風を遮るものが何もない場所だったので、早々に作業を撤収しました。 今年は、暖かかったり、急に寒かったり、3月に雪が降ってみたり…畑をやるのには難しいなぁと思うことも多々あります。 去年からのご縁ではじまった畑づくり。もうすぐ2年目。 これからはここでも畑の成長記録を綴っていけたらいいなと思っています。 今日は畑の近くでイベントもやっていて、お野菜をもらいました(ネギとキ... -
小学校準備で伏線回収(笑)
子育てを楽しむ
もうすぐ卒園。小学校の説明会も終わり、やってきました…。 さんすうセットの名前つけ。 一応、お名前シールも買ったんだけど、おはじき用のシールないし… これ、どうすんの?って思ったときにとっても便利だったもの。 それは… 保育園入園の時に購入したお名前スタンプ。 リンク 我が家が購入したのは、大小いろいろなサイズのハンコがあって、 これは、いつ使うのだろう? と思っていたのです。 指の先くらいの小さいハンコとか。 そのちーさいちーさいハンコがね、ここにきて大活躍でした。 おはじき用のシール... -
チェルシーの思い出を綴ってみた
日々のこと
2024年の3月でチェルシーが終売になるらしい。 チェルシーって知ってますか?ピンクやグリーンのお花の柄の箱が印象的で、バタースカッチ味やヨーグルトスカッチ味のあった、四角い飴。 チェルシー HPより ふとね、このチェルシーで思い出したことがあったのでここに残しておこうかなと思います。 あのパッケージを見て、ヨーグルトの甘酸っぱい感じ、バタースカッチのちょっと大人な味、がほろ苦い思い出としてフワッと呼びが選りました。 あれは、私が幼稚園児か小学校低学年のころ、チェルシーの箱から飴をひ...