【セリア】お花のフレークシールで硬質カードケースをデコレーション【推し活】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » ハンドメイド » 【セリア】お花のフレークシールで硬質カードケースをデコレーション【推し活】

みなさんには推しっていますか??

近頃、SNSでたくさん見かける【推し活】

推しのアクスタや写真と共に美味しそうなカフェでお写真を撮っていたり…

その!写真を持ち運ぶのはどうしましょう?

大事な推しの写真、折り目ついたりしたら悲しい。

大事な写真を守るためのケースを可愛く、簡単につくれてしまうのでご紹介します。

ちなみに、今回もセリアで売っているお花のフレークシールを使いました。

クリア素材が可愛いのです。ぜひ作ってみてください。

出来上がり見本
目次

準備するもの

硬質カードケース 好きな大きさを購入。今回は写真L版が入る、B7サイズを買いました。3枚入りでした。

硬質カードケース

フレークシール お花のシールを買いました。このシール、大人気ですね♡ 今回は青とピンクを買ってみました。

フレークシール

ちなみに…我が子の成長を残すために作った手形アートにも使っています。

必要であれば、デコレーション用のパールやストーンのシールシートなど。こちらもセリアに置いています。

カッターマット
はさみ・カッター
ピンセット
 ←あると便利です

作り方

①硬質カードケース・シールをを取り出します。
 シールを貼る前に、イメージながらシールを置いていきます。

フレークシールの仕分け
仕上がりをイメージしながら

②これ!と決まったら、シールを貼ります。
 シールを貼る時、ピンセットがあると便利です。
 私は、カードケースから少しはみ出して貼りました。

フレークシールを貼ってます

ポイント 
このお花のフレークシールはギュッと重なっていると可愛く見えますよ。

③シールをすべて貼ったら、裏返して、はみ出した部分をカッターで切る。
 けがをしないように注意してください!

④隙間にパールやストーンでデコレーションしても可愛いです。

パールのシールでデコレーション

出来上がり!

写真を入れて、推し活楽しみましょ♡

硬質カードケース3枚デコレーションしたものがこちらです。

こんな感じにデコレーションして、フレークシールもほぼ使い切りました!
透明感があって可愛いです♡

フレークシールが見当たらない⁉

シールコーナーの立てかけている場所ではなく、平積みされている場所にひっそりと置いてあったりします。

セリアのシールも入れ替わりが早いので、こまめにチェックしてみてください。

私が買っているお花のフレークシールの品番も載せておきます。お問い合わせする際はこちらを参考にしてみてくださいね。

お花のフレークシールを使ったアレンジは他にも

お花のフレークシールを使って、手形足形アートもしています。お子さんうまれた方はぜひやってみてください♡

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次