生まれてきてくれたことに意味がある

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 生まれてきてくれたことに意味がある

娘が3歳のお誕生日を迎えました。

「おめでとう」と言われて、嬉しそうにはにかむ姿がとてもかわいかったです。

2人目ということもあり、あっという間の3年目。

私は、娘が産まれてから変わったことがたくさんあります。

生後4日目の 娘の足
目次

コロナ禍に入ったこと

ちょうど出産直後から始まった、コロナウイルス感染症。

当時は娘を、家族を守らなくてはいけないと思って、常に緊張状態だったと思います。

主人のテレワークも始まり、子育て自体に孤独を感じることなく過ごすことが出来たのは、よかったことのひとつかもしれません。

食事を意識するようになったこと

コロナ禍に入って、考えていたこと。それは どうやって家族を守るか でした。

何をしたらいい?と考えついた結果が、 食を見直そう ということでした。

実は食を見直そうと思ったのは2回目です。

1度目は上の子が産まれて離乳食が始まった時。その時は挫折してしまったのですが、今回は違いました。

なぜなら。

娘はレトルトの離乳食を食べなかったから。

なので、離乳食は手作りするしかなかったのです(といってもお野菜を煮たもの等でしたが)。

これは、食事を見直す時期なのだなと思ったのです。

ロースイーツとの出会い

食事を見直しながら、身体に優しいおやつはないのかな?と思っていた時に出逢ったのがロースイーツです。

植物性のものでつくるところ、身体に負担がないというところにすごく惹かれました。

その中でも一番お気に入りなのはチョコレート

自分でチョコレートを作れるなんて、もう嬉しすぎて。

チョコレートづくり、とても簡単に出来るのですよ。

自分で原材料が分かっているから安心して食べることが出来ます。チョコレートは私自身の教室でレッスンをしていたり、

おすすめのチョコレートのご紹介もしています。

銀座にお出かけするときにおすすめなカフェもご紹介中。

一番の大きな変化は開業したこと

なぜ開業したのか、というのはここでは割愛しますが(笑)

働き方がガラッと変わったのは事実です。

この先どうなるか分かりませんが、この決断をさせてくれたのは娘が産まれたからこそだと思います。

ここからの子育てもどうなるのか分かりませんが、その時その時を楽しみながら過ごしていけたらよいなと思います。

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次