【日本一】ラーメン屋さんがつくるクラムチャウダーで贅沢なひとりランチ【船橋】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 日々の暮らし » 【日本一】ラーメン屋さんがつくるクラムチャウダーで贅沢なひとりランチ【船橋】

立春が過ぎて、なんとなく暖かくなってきましたね。

お雛様

昨日の立春は、お雛様を出しましたよ。まだ出していない方は、次の雨水が出すタイミングです♡

そして、今日は子どもたちとパパが公園にお弁当をもってお出かけしに行きました。

なので、おひとり様タイム!

朝からprimeビデオで 嵐のライブ・フィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」を観たり、なにわ男子のドキュメンタリー、naturalを観たり。
あぁ至福の時間。
とジャニオタママらしく過ごしております(笑)

Amazon プライム無料体験してみる

お家出たくないから、お昼ご飯に何しようかな。と冷凍庫を開けたら見つけました!

こちら!!

日本一のクラムチャウダーって知ってますか?

船橋にあるラーメン屋さん963(クロサン)というお店がつくる、クラムチャウダーです。

船橋産のホンビノス貝、発酵バターなどを使っているそう。

スープが大好きなので、963のクラムチャウダーも一度食べてみたいと思っていたのですが、お店に行く時間が取れず。

そしたら、船橋にある産直市場で冷凍されたものが販売されているのを見つけて買い置きしておりました。

わーい!温めて食べましょう♡

ちなみに、原材料はこんな感じ。

原材料

牛乳(国内製造)、玉ねぎ、ホンビノス貝、ベーコン(豚肉含む)、バター、生クリーム、しめじ、セロリ、人参、サラダ油、ナンプラー、白胡椒

湯せんで10分後、出来上がり♡

クラムチャウダーとワッフル

いざ、実食。

具だくさんで、濃厚で美味しい~~~~~♡

成城石井のリエージュワッフルが余っていたのでお供にしました。

あっという間に食べてしまいました。

美味しかったです♡次は、ぜひお店に行ってみようと思います。

さ、続きは何見ようかな。

Amazon プライム無料体験してみる

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次