子どもの成長を見守る準備をしています

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年3月 » 子どもの成長を見守る準備をしています

もうすぐ小学校へ行く息子。

集団で登校したりしないっぽいのよね…

なので、一人で学校まで行き、帰ってくる練習をしはじめなければと思いました。

3月初めから、近所の施設で開講している公文に入会しました。

公文も慣れたら一人で学習。(公文について知りたい人いるかな?まとめようかな)

まだ明るい日中に行くので、帰りは一人で帰っておいでと伝えて送り出しました。(行きは一緒に行き、先生にもお伝えしています)

一応、GPS付きの腕時計を持たせ、本人にも納得した上での一人帰りです。⇒ myFirst Fone R1っていうよ。

myFirst Fone R1

この腕時計、1年近く使っていますのでまたレビューしますね。

スマホはまだ持たせたくなかったので、こちらのGPS付き時計を使っています。

今の学習時間はだいたい30分程度、終わった後講師の先生から帰ります、と連絡をいただき、ドキドキして待っていたら。

ちゃんとインターホンを鳴らして帰ってきた息子の姿が!!

こうやって、少しずつ親の手元を離れていくのだなと感じていますが、色々とあるご時世、周囲の環境なども考えながらゆっくりと進めていきたいと思っています。

親も成長途中です。

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次