【2023夏】母と子の大冒険②【子連れ九州旅】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 日々の暮らし » 【2023夏】母と子の大冒険②【子連れ九州旅】

こんにちわ。
千葉県松戸市内でおうち教室を主宰しています、めぐみです。

2023年の夏は、母と子で子連れ旅を経験してきました。

このページはその②【博多にて3人で過ごして気づいたこと】を書いていけたらと思います。
福岡空港に到着して便利だったこととか、私の失敗談とか…

その①はこちらからどうぞ▼

目次

子どもたちに対する思いこみばかりだった

我が家には、6歳と3歳の子どもたちがいます。
①のページにも書いたように、私自身が子どもたちを連れて旅行をする、なんてと思っているまま出発したのです。

子どもたちは意外と落ち着いているし、話も聞いてくれました。

そして、1つ目に驚いたことがありました。

それは、全然人見知りをしていなかったこと。

今まで、保育園で集団生活はしているものの、親から離れたこともほとんどなく、初めて会う人に対しては陰に隠れがち。

人見知りタイプだろうなと思っていたのに。

博多に着いて、私の親戚と会うや否やあっという間に打ち解けて、一緒に遊んでいる…!

びっくりしました。人見知りないのね。って。

毎日毎日成長しているのか、成長してなかったのは私の方なんだなと思った子連れ旅の始まりでした。

福岡空港で便利だったもの

旅行の時の荷物、ホテルにチェックインするまでどうしよう…と思いませんか。
ロッカーに入れる?
ホテルまで一旦向かう?
それともずーっと持ち歩く?

どうにかならないかな、と思ったら。

カゴパスという、福岡空港から各ホテルにスーツケースを配送してくださるサービスを発見!

これが本当に便利でした。
子連れで、子どもたちの手を引かなくてはいけないから、スーツケースがどうしても邪魔。
でも、観光もしたい。

そんな時に、550円で預けられて、夕方のチェックイン時にはホテルにスーツケースがある状態。

本当に本当に助かりました。

カゴパス、当日でも良いそうですが、事前に預けたいと思っているときは予め予約しておく方がスムーズです。

空港から地下鉄までの間にカウンターもあるので、そのまま地下鉄に乗ることもできますよ。

カゴパスさん、お世話になりました♡

博多駅で買いたかったもの

もう、これを買うために博多に来たと言ってもいいくらい!
我が家のおすすめは…JR博多駅 アミュプラザ1階にある、チョコレートショップの博多の石畳。

今回は、トリュフを配送していただきました♡

一口でいくとちょっと大きめ。でもこのゴロっとしたのがおいしい。

関東では買えないので、久しぶりに買うことが出来ました。チョコ好き夫婦のお気に入りです。

ケーキも美味しかった記憶。でも持ち帰りづらいので、お取り寄せかな~

九州っておいしいものがたくさん。こんなサイトも見つけました♡
見るだけでも楽しい、取り寄せたら旅気分も味わえちゃいますね。

母として失敗したなと思ったこと

子どもたちと楽しく旅をするために、子どもたちの体調には気をつけなければ、と思っていたのですが。

私が、とある場所に行きたかったために、夏の暑さの中、歩かせてしまいました。

顔が真っ赤になり、あ。しまったと思いました。

ベビーカーもなく、大人にとっては何てことない距離だけど、小さな子どもたちにはそれ以上の負担をかけてしまう。

目的地、目的の駅まで無事に歩いてくれましたが、この時に今回の旅は何よりも子どもたちの体調が優先だ、と改めて考え直したきっかけになりました。

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次