【食べチョクご紹介】誰かを応援することが楽しくて嬉しいとふと感じた

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年3月 » 【食べチョクご紹介】誰かを応援することが楽しくて嬉しいとふと感じた

もう、先日からネイルしてもらった手を見るのが楽しくて楽しくてしょうがないのですが…。

ふと、

あぁ。わたしは誰かを応援するのが好きなのだなぁ

と感じました。

もちろん、どんなことでも応援になるんだと思うんだけど、

さらに、直接応援できるのがいいなぁって。

例えばね、マルシェで生産者さんから直接購入させてもらったり、先日のような、知り合いのネイリストさんから直接施術してもらったり。

買い物をするときって、なるべく生産者さんのお顔が分かるもの、こだわりを感じるものを買いたいなと思っているときに出会ったサービスをご紹介します。

それは…

食べチョク、というサービスです。

私が使ってよかった!と思っていることをご紹介しますね。

目次

メリット

①生産者さんから直接購入できる

なんといっても、生産者さんのこだわりを知ることが出来て、食べてみたいと思う食材を直接購入することが出来ること。

忙しいはずなのにメッセージを送ってくださる生産者さんも多く、直接やりとりができるのが良いなと感じています。

②重たいものを運ばなくても良い

私はよく、お米を注文します。

スーパーで買い物をすると、自分でよいしょっと運ばなければなりませんが、食べチョクで注文すると、宅配便で届くので重いものを運ばなくても良いのです。

子どもが小さいときにも重宝していました。運んでくれるの本当に助かります。(約2年ほど前から、食べチョク愛用中)

③生産者さんのこだわりを感じる

農薬不使用のお米やオーガニックの野菜、みずみずしいフルーツ…生産者さんが大切に育ててくださったものがたくさんそろっています。

正直、どこの生産者さんから購入するか、悩んでしまって、買えなくなってしまうことも…(笑)

私がデメリットと感じたこと

①発送日、到着日に注意

〇日に欲しい!と思っても、生産者さんのご都合で発送が遅かったりする場合があります。なので、少し早めにチェックしておくのが大事です。

気になっていた商品が品切れになってしまうこともあるので、要注意!

②発送状況で傷んだりも…?

宅配便なので、トラブルがある場合もあるようです。

今のところ、私はトラブルになったことはありません。

トラブルが生じた場合はお問い合わせフォームが設置されていますので、安心です。

食べチョク使って生産者さんを応援したい!

私はいま、食べチョクではお米を主に注文することが多いです。

新米を注文出来たり、生産者さんからあたたかいメッセージをいただいたり、といつも

買ってよかった

と思えるサービスがあるのがこの食べチョクだと思います。

お気に入りの食材をぜひ見つけてみてくださいね!

食べチョク、ちょっと気になる方はこちらからご覧くださいね!

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次