シフォンケーキにトライしてみる日々

  • URLをコピーしました!

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

お菓子作り、最近おやすみしてたのですが、シフォンケーキ作ってみたいなぁとずっと思っていて、この度デビューしました。

メレンゲ作るのがどうも得意ではない気がしてなかなか手につかず…

以前から持っている、ハンドブレンダーの泡だて器(1本)で作った時。

出来立てが良い匂いすぎて、冷まさず切ってしまった…!!!!

デビューシフォンはこんなもん。

割れなかった…つぶれた(笑)

味は最高!あっという間に食べてしまいました。

やっぱり、ハンドミキサーがいいんかな???って相談したら、我が家に来ました。ハンドミキサー!!!!(笑)

メレンゲが上手くたてられたらいいので、シンプルなものをゲット。

ハンドミキサーでやったら、とてもやりやすかったです(道具って大事)

2回目のトライ!!!

なかなかいい感じ!

この日は子どもたちもいなかったので、しっかり冷ましてみましたよ。

ふわふわ♡

上出来じゃんと褒めてもらいました~~~~

よくパウンドケーキをつくりますが、パウンドよりも軽いけど卵をよく使うし…

パウンドはベーキングパウダー使ってるね、気付きがありました。

次の目標は、シフォンが割れるようになること。メレンゲ研究かな。

🌸🌸🌸我が家の購入品・楽天ROOM🌸🌸🌸

コレクションでまとめていますので、ぜひご覧ください🌸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次