【コスメレビュー】リピート中!アテニア クレンジングを使ってます【3本目】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 2024年8月 » 【コスメレビュー】リピート中!アテニア クレンジングを使ってます【3本目】

クレンジングやメイク用品に疎く、ドラッグストアのコスメやクレンジングを愛用している私ですが、もう少しさっぱりと、でもちゃんとメイクの落とせるクレンジングが欲しいと常日頃思っていました。

そんな時に出会ったのがこちらのクレンジングです

アテニア スキンクレンズって使い心地どうなんだろう?

実際使ってる人の話聞きたい!

どこで売ってるの?

と、お思いの方もいるかと思うので、使ってみた感想や使い心地をレポートしたいと思います。

アテニアに出会って、クレンジングはリピート3本目!

リアルに使っています!

ぜひ読んでみてくださいね♡

目次

メイク落ち良し!香りも良し!→3本目リピート中です【メリット】

濡れた手で使える

リキッド、オイルタイプのクレンジングです。

子育て中なので、クレンジングに時間をあまりかけられません。

子どもと一緒のお風呂のことも多いので、クレンジングを別にするのが難しいのです。

なので、子どもと一緒にシャワーしているときに、濡れた手でも使えるクレンジングを使いたい!

そんな願いを叶えてくれるのが、このアテニアのクレンジングでした。

オイルクレンジングですが、洗いあがりがさっぱりでべたつかないのも好きなポイントです。

わたしは毛穴落ちのしやすい肌なのですが、このクレンジングを使うと毛穴落ちしているファンデーションも綺麗に落ちています!

香りが心地いい

3種類の香りがあるんです。

①レモングラスやベルガモットなどの天然精油をブレンドしたリフレシングシトラスアロマの香り
②無香タイプ
③みずみずしいピースフルオレンジの香り

アロマタイプは黄色のボトル
オレンジの香りは、オレンジ色のボトルです

レギュラーボトルは約1か月分です。

私はその時の気分で香りを変えたかったので、レギュラーボトルを購入しています。

8種類の美容オイルでお肌がふわふわになってきた

年齢を重ねるにつれて、ちょっと悩みが出てきました

肌がゴワゴワしてきたかも

何となく、くすんできたかも

って。

アテニア スキンクレンズは角質ケアや保湿ケアなど8種類の美容オイルを配合しているそうです。

【フリーズ角質ケア】ククイナッツオイル、ホホバオイル
【毛穴・角栓ケア】メドウフォームオイル、アルガンオイル
【保湿・柔軟ケア】インカオメガオイル
【肌ステイン*ケア】珊瑚草オイル、ロックローズオイル、イモーテルオイル

スキンクレンズを使い始めて、角質のゴワゴワ感はなくなって、肌悩みがなくなってきました!

エコボトルもあります

お気に入りの香りが見つかったら、大容量のエコパックにするのもアリです!

レギュラーボトル2本分の容量が入っています。2パック使用すると、4か月で330円ほどお得になるそう。

初回に専用ボトルとポンプを購入する必要がありますが、プラスチックごみの削減にもなります。

大容量エコパックが気になる方はコチラ

毛穴の黒ずみが減ってきた

わたしの個人的な悩みですが、毛穴の黒ずみ(特に鼻)が気になることが多々ありました。

オイルクレンジングで黒ずみが減ると、聞いて、いろんなクレンジングや洗顔を使っていたけど、思うように綺麗にならない…

そんな日々が続きました。

ですが、

この アテニア スキンクレンズを使い始めてから、

いつの間にか毛穴の黒ずみが目立たなくなってきました!

使い続けていれば綺麗になりそう、とワクワクしています。

スキンクレンズを使い続けたいけど…【デメリット】

みなさんにお勧めしたいけど…ちょっと残念だなと思う点があります。

店舗数が少ない

私自身が、まずは自分の手に取ってから商品を購入したい人なので、

取り扱いの店舗が少ないことがデメリットかなと思っています。

実際、銀座の店舗に行って初購入させいただきました。

子育て中だし、子どもの学校が早く帰ってくる日が多いので、全然買い物に行けません。なので、

最近はオンラインショップも併用しています

オンラインショップのメリットは、おうちに居ても買い物が出来ること。いつでもポチっとすれば、

思っているよりも早く到着することもあるので、とても利便性が良いです。

…あ。デメリットってそのくらいかも。

アテニア取扱店舗はオンラインショップでご確認ください

メイクが楽しくなるクレンジングに出会えてよかった!

オイルクレンジングって、余計な油分も取ってしまうような感じがありますが、

このアテニア スキンクレンズはそんなことはなくて、洗いあがりがしっとりで肌が柔らかくなります。

もうすぐ40代に入るわたし、いつまでも20代のころと変わらないクレンジングはマズイなと思っていました。

ふと鏡を見ると、

なんか、肌がくすんでる…

ゴワゴワするのはなんだろう…

と思っていたのですが、それは落としきれてないメイクや角質がたまってきていたからだったのです。

わたしのおすすめは、アロマタイプのクレンジングですが、無香やオレンジの香りもあって、選ぶのも楽しい。

香りがよいので、クレンジングの時間が楽しくなって、いつの間にか肌悩みがなくなってきています。

これからも使い続けたい商品です。

ぜひ一度お試ししてみてくださいね!お気に入りのクレンジングと出会ってください♡

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

🌸🌸🌸我が家の購入品・楽天ROOM🌸🌸🌸

コレクションでまとめていますので、ぜひご覧ください🌸

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次