レッスンで使用しているものをご紹介~食材編~

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » 使っている食材 » レッスンで使用しているものをご紹介~食材編~

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MIで使用している食材の一部をご紹介します。

楽天・Amazonにて購入できるものはリンクを貼っています。

ここに紹介しているのはほんの一部です。もっと良い商品もあるかと思います。

皆様のおすすめも、ぜひ教えてください。

目次

ローカカオバター

非加熱で製法されているものをロースイーツづくりでは使っています。
比較的手に入れやすいのは、こちらのメーカーさんのもの。
タブレット型になっているので、計量しやすく溶かしやすいのでとても便利。

ローカカオパウダー

カカオパウダーも非加熱で作られているもの。また、非アルカリ処理のものを選んでいます。
ローカカオバターと同じメーカーさんで揃えています。

ローカカオニブ

ザクザクの食感を出すために欠かせないのがカカオニブ。
チョコレート専門店などに置いていることもあります。
ニブをバニラアイスの上にかけて食べるのもおすすめ♡

ココナッツオイル

ココナッツオイルは酸化しにくい油と言われています。
瓶入り・オーガニックのものをなるべく選んでます。
ロースイーツに活用する場合、こちらのココナッツオイルを使ってもほとんど香りは感じません。

お料理にも活用したい、無臭のものが良い場合はこちらのものがよいかと思います。

ココナッツミルク

ココナッツミルクを選ぶときは、BPAフリー・グァーガム不使用のものを選びましょう。

ココナッツファイン

ローケーキのボトムに使ったり、デコレーションに使ったり。
焼き菓子に入れても美味しいです。
無漂泊のものをなるべく選んでいます。
自然食のお店などに置いていることもありますよ。

オートミール

なるべく有機のもの、オーガニックと書いてるものを選択しています。
オートミールは粒のまま使いません。バイタミックスで粉状にしてから使っています。

ナッツ類

ナッツは生のものを。非燻蒸処理のものを選ぶようにしています。

デーツ

ここのデーツは大きくてしっとり。甘くておいしいです。

少量タイプはこちらから購入できます。

メープルシロップ

お教室用に大きいサイズを購入していますが、小さなサイズもありました。
メープルシロップは、砂糖の代わりに使うとコクがでます。

このリンクは1Lのものです。

こちらのリンクは475mlです。

ルカンテンウルトラ

寒天よりもやわらかく。
ロークリームを作るときに使ってます。

サイリウムパウダー

バニラエクストラクト

バニラエクストラクトは、ノンアルコールのものが手に入るときはこちらを使っています。
香りづけに。

たくさんご紹介させていただきました!
良いものがあれば、随時更新していきます!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次