【材料3つ】手作りチョコレートで必要なもの【リンクあり・レッスンのご案内あり】

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » 使っている食材 » 【材料3つ】手作りチョコレートで必要なもの【リンクあり・レッスンのご案内あり】
a

おうちで手作りチョコレートを作りたいとき、何を揃えたらいいのか分からない。
どこに売っているの?と思うと思います。

製菓材料のクーベルチュールチョコレート使うのも良いですが、好きな甘さにしたい、アレンジしたい時は自分でチョコレートを作ってみるのもおススメです。

材料を揃えるのに一苦労。なかなか手が出ない。

そうですよね。なので、ロースイーツ・チョコレートのレッスンを行っている私が使っている材料をこちらでご紹介します。

リンクも貼っていますので、ぽちっとしてもらえたらおうちに届きます。

マンディアン風チョコレート
目次

材料は3つだけ(少量サイズをご紹介)

お買い求めやすいように、1袋もしくは少量のものをリンクしています。

1.カカオバター

ロースイーツ講師なので、ローカカオバターを使っています。

2.カカオパウダー

カカオパウダーも、ローカカオパウダーを使っています。
純ココアでも代用出来ます。

3.メープルシロップ
甘みをつけるのは、液体の甘味料の方が使いやすいです。
お料理にも使えるので、メープルシロップ1本常備しておくのもおすすめ。
メープルシロップはスーパーなどでも購入できるので、お好きなものを買ってくださいね。

私が使っているものはこちらのメープルシロップです。

作り方は、ごめんなさい!

作り方については、レッスンでお伝えしているのでこちらに書くことは出来ません。ごめんなさい!

ですが、検索していただけたらたくさん出てきますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

レッスンを受講していただくと、チョコレートをつくる時のちょっとしたコツやアレンジ方法をお伝えすることが出来ます。

以前レッスンを受講してくださった方はからは、

レシピをみただけで作った時は、仕上がりが微妙だったけど、レッスンで一緒に作ったらとても滑らかでおいしいのが出来た!やっぱり一度教わるのって大事だね!

とお話ししてくださいました。

レッスン受講してみたいなという方はこちらをお読みの上、メッセージくださいませ。

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 スイーツブログ ロースイーツへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
手づくりチョコレートレッスン・各種クラフトレッスンを
おうち教室で開講中。
美味しいモノ・素敵な場所・子育てのことなども発信しています。

身体づくりはあなたの選んだものから出来ていく。
ゆるっと心地よい選択ができるようにお手伝いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次