【材料リンクあり】手作りチョコレートで必要なもの【動画レッスン】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » 使っている食材 » 【材料リンクあり】手作りチョコレートで必要なもの【動画レッスン】

おうちで手作りチョコレートを作りたいとき、何を揃えたらいいのか分からない。
どこに売っているの?と思うと思います。

製菓材料のクーベルチュールチョコレート使うのも良いですが、好きな甘さにしたい、アレンジしたい時は自分でチョコレートを作ってみるのもおススメです。

材料を揃えるのに一苦労。なかなか手が出ないよ~…

そうですよね。なので、手作りチョコレートのレッスンを行っている私が使っている材料をこちらでご紹介します。

リンクも貼っていますので、ぽちっとしてもらえたらおうちに届きますよ!

製菓材料店に売っていない場合も多いので、ネットショッピングをおすすめいたします。

マンディアン風チョコレート

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

手作りチョコレートレッスン 動画販売

あの、材料3つで簡単に作れちゃうチョコレートレッスンを動画販売中です。
◎レシピを確認したい! → いつでも専用ページで見れます!
◎作り方忘れちゃった! → 動画もいつでも見放題!
◎レッスン日が合わない! → お好きな時にどうぞ♡

詳細は 手作りチョコレートレッスン専用LINE にご登録の上、ご確認ください♡

▼登録はこちらから▼

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

目次

材料は3つだけ(少量サイズをご紹介)

お買い求めやすいように、1袋もしくは少量のものをリンクしています。(Amazonはリンク切れを起こしやすいため、楽天のみのリンクです)

1.カカオバター

ロースイーツ講師でしたので、ローカカオバターを使っています。

もちろん、お好みのカカオバターでもOKです!

2.カカオパウダー

カカオパウダーも、ローカカオパウダーを使っています。
純ココアでも代用出来ます。

3.メープルシロップ

手作りチョコレートを作る際、甘みをつけるのは、液体の甘味料の方が使いやすいです。
当レッスンでは、メープルシロップをおすすめしています。
粉状の甘味料は綺麗に溶けず、口当たりが悪くなったり、沈殿してしまいます。

お料理にも使えるので、メープルシロップ1本常備しておくのもおすすめ。
メープルシロップはスーパーなどでも購入できるので、お好きなものを買ってくださいね。

私が使っているものはこちらのメープルシロップです。


動画レッスン販売中

おうちで手作りチョコレートは、動画レッスンにて販売中です。

専用LINEにご登録の上、レッスン詳細をごらんください。
登録後、プレゼント動画もございます♡

▼登録はこちらから▼

▼こちらも読んでみてね▼

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。 ▽

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次