ゆるっとお茶会しませんか?【ロースイーツ体験会レポート】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » レッスンレポート » ゆるっとお茶会しませんか?【ロースイーツ体験会レポート】
目次

ロースイーツ食べてみたいです!

ロースイーツ体験会希望です!

と公式LINEにメッセージをくださった生徒様。

ご希望の日も公式LINEにてご連絡くださったので、あっという間に日にちも決まりました♡

ロースイーツ試食会もリクエスト制となります。
ご希望の日を数日あげていただき、公式LINEにてお問い合わせください。
お待ちしております^^

ロースイーツ体験会を開催しました!

今回ご参加してくださったお二人はロースイーツが初めての方。

ロースイーツっていうものが、何なのか ”あえて”調べずに今日は来ました!

とお話ししてくださりました。

どんなことしているの?

講師が作製したロースイーツを食べながら、

ロースイーツってどういうものなのか。どんな食材でつくられているのか。道具は何を使うのか。

から、

食についての話しや

お子さんの話…など、なんでも話す会になっています。

簡単にですが、ロースイーツについてのご紹介も作りましたよ。

ロースイーツ体験会 フライヤー

フライヤーの内容は、参加された方のみの秘密です♡

スイーツは毎回変わります。

今回のロースイーツ体験会で用意させていただいたものはこちらでした。

ロースイーツ体験会用 スイーツたち

*パインとココナッツのローケーキ
*抹茶タルト(白ごまきなこクリーム入り)
*いちごとバニラのローケーキ
*ローチョコレート(写真なし)

というラインナップ。

これに加え、今回はナッツのみりんキャラメリゼ(こちらはロースイーツではありませんが)
を実演にてつくり、ご試食メニューのひとつに追加させていただきました!

対面で実施でしたので、私が使っている食材もひとつひとつ出して、手に取っていただきながら、スイーツの説明をしながらご試食していただきました。

食材のこだわりに驚かれたり、
白砂糖を使わなくとも、甘さを感じてもらえたり、

こんなに食べても罪悪感ないのって嬉しい!

と言っていただけたり。

こっちのスイーツに変えたい!

ご試食を通して、ロースイーツを知っていただく機会になりました。

ご感想をいただきました。

実はもっとかっちりしてロースイーツについて話されるとかと思っていたんです笑

それが、めぐみさんのほわほわな感じでおうちに遊びにいった感じで♡
とても楽しかったです。

ケーキも美味しくてびっくりしました!

カラダにいい生活=無理をする じゃないし、楽しめるってことが知れて嬉しいです。

楽しい時間をありがとうございました!

…嬉泣

実はお話が楽しすぎて、私の方が楽しませていただいてしまいました。

楽しんでいただいて嬉しいです。

ロースイーツ知らない段階で作るのは…と思っていたから
体験会があってよかった。

とも話してくださいました。

ロースイーツを楽しむ人がひとりでも増えたら嬉しいな

と思って活動しています。

ぜひ、ロースイーツ初めての方、まずは食べてみたい方。

ぜひお越しくださいね♡

お問合せは公式LINEより承ります。お気軽にメッセージしてください♡

やっぱり、名称変えます!

そして、ここでお知らせです。

ロースイーツ体験会の名称を、【ロースイーツ試食会】に変更いたします。
(こっちのほうがしっくりきそうなので。)

どうぞ、お気軽に試食会にご参加ください♡お待ちしております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次