手づくりチョコレートレッスンで使う道具

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » 使っている道具 » 手づくりチョコレートレッスンで使う道具

手づくりチョコレートレッスン、受講してみたいけど何を準備すればいいのだろう…?

食材は3つだけど、道具は?


ごめんなさい!食材のことばかりで、道具の説明が抜けておりました。

このページでは、手づくりチョコレートレッスン時に使っている道具の説明をいたします。

同じものを揃えてもらってもよいですし、ご家庭にあるもので代用していただいてもかまいません。

参考にしていただけたら嬉しいです。

目次

手づくりチョコレートレッスンの道具はこれ!

こちらが、レッスン受講時に用意していただきたいものです。

ひとつづつ説明しますね。

①小さめのボウル ➡ カカオバターを入れて溶かすためのものです。これは、100円ショップの製菓材料コーナー等に置いてあるもの。

②小さめのヘラ  ➡ チョコレート作りで混ぜるために使います。スプーンやご自宅にあるものでも良いです。

おすすめのヘラをリンクしておきます。

③お湯を入れるボウル ➡ 湯せんのお湯をはるためのボウルです。


④チョコレート型 ➡ 対面レッスンの場合は、マンディアン風に出来るトレイやシリコン型など準備しています。オンラインレッスンの場合は、お好きなものをご準備ください。

⑤型をのせておくバット ➡ バットの上に型をのせ、チョコレートを流し込み冷蔵庫に持っていくとラクですよ。

これらを揃えていただくと、スムーズにチョコレートが作れます♡

ステップアップレッスン時に必要な道具

そして、さらに手づくりチョコレートのステップアップレッスン時に必要なものは。

食品用温度計となります。

▲こちらも使ってます。

温度計を使って、テンパリング作業を行います。

赤外線の温度計もありますが、ムラが出たりする可能性もあるのでお勧めはしておりません。

チョコレートライフ、一緒に楽しみませんか?

もう、チョコレート買わなくていいね!

と、お声をいただくことの多い、手づくりチョコレートレッスン。

準備する道具も知っていただきました。

一粒でこころも身体も満足しちゃうチョコレート、一緒に作ってみませんか?

ご予約やお問い合わせはこちらのフォームより♡

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次