【買ってよかった】入園準備に!保育園や幼稚園の歯磨きコップにぴったりなものはこれ!

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » 入園・入学準備 » 【買ってよかった】入園準備に!保育園や幼稚園の歯磨きコップにぴったりなものはこれ!

我が子の保育園では2歳児クラスから給食の後に歯磨きをしてくれます。

歯磨きコップの準備をしてください。

と保育園からお知らせが来た時に

どうしようかなぁ
他の子と被らないものがいいなぁ

と探していた時に見つけたコップがこちらです。

このコップ、本当に良かった。コスパ良し!!!!!とてもおすすめなのでご紹介します。

サイトでもおすすめポイントは書かれてますので、私がさらに良いと個人的に感じたポイントを書きますね♡

目次

おすすめポイント①剥がれない名前

お名前って、消えないようにしてくださいと園から指定があったりしませんか?

お名前シールを使っても、毎日水をいれたり洗ったりするとすぐ取れちゃうし、

お名前スタンプもいつの間にか剥げてたり…

でも、このお名前コップは直接プリントしてあるので、シールが剥がれたりする心配がありません

ちなみに…

上の子(2024年現在、もうすぐ卒園)に2歳児クラスの時から持たせていますが、

毎日持参、帰宅後は食洗機で洗う…のを繰り返していても今でも全くプリントは剥がれてません!!!すごい!!!ほんとに。

おすすめポイント②入れ間違えがない(はず)

市販でもいろいろなコップ売られてます。

子どもの好きなキャラクターのものでも良いかなとも思いました。

ですが、子どもの好きなものってコロコロ変わる!

その度に買い替えるのは正直いってコスパ悪い。。。

そして、キャラクターものは他のお友達と被る可能性も。

正直なところ、歯磨きコップとして使うので他の子と間違えて欲しくない(衛生的に)という気持ちがありました。

このお名前コップならね、絶対誰とも被らないんです。

もう最高じゃない!?

おすすめポイント③色味が可愛い

クリアなものから、ミルキーなカラー。

子どもだけでなく、選ぶ私もワクワクしちゃう可愛いカラー♡

お名前のフォントやプリントする絵柄もたくさんあります。

お子さんと相談しながら選ぶのも良いし、子どもが喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しい。

我が家は私と主人で子どもの好きなものを考えて選びました。

ちなみに…

上の子はミルクブルー、下の子はミルクピンクです♡

【商品購入時のワンポイント!】
我が子はまだ本人たちの意思決定の力が無いときに購入したので、子どもたちの喜びそうな絵柄、理解しやすいフォントを夫婦で相談して決めました。
子どもに喜んで使ってもらうためには、注文するときに、これが良いかな?と子どもたちと一緒に選ぶと、届いたとき、使うときにお子さん本人も嬉しくなると思います。

デメリット?と思っているポイント

それは、

選択肢が多すぎて迷っちゃう

こと。

それくらいかな。

絵柄に、名前のフォント、コップのカラー・サイズ…と選択することが多いので

注文するときはお間違えの無いように!

そのくらいです♪

はじめに感じていたことは、何も心配いりませんでした。

はじめは、すぐプリント剥げたり、傷ついたりするかな、なんて思っていたのですが、

毎日の保育園の歯磨き用のコップとして使っていても、ほぼ傷もなく、プリントが剥がれていません。(上の子、4年以上使用中)

飽きも来ていないようで、毎日持っていってくれます。

なので、下の子が進級するにあたり、追加で注文しちゃいました。

名前入りなので、届いたものをお見せは出来ませんが、本人に渡したら

わぁ~~~~♡♡と喜んでくれまして。

ホント買ってよかったと思っています。

お値段?確かにね、コップとしてはお高いかもしれません

ですが、何年も使うものだし(気に入ってくれていたら)買い替えもほぼ気にしなくていいし、我が家的にはコスパ良しなお買い物でした♡

気になる方は、ぜひ見てみてくださいね♡

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次