保育園や幼稚園の歯磨きコップにぴったりなコップはこれ!

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » 入園・入学準備 » 保育園や幼稚園の歯磨きコップにぴったりなコップはこれ!

我が子の保育園では2歳児クラスから給食の後に歯磨きをしてくれます。

歯磨きコップの準備をしてください。

と保育園からお知らせが来た時に

どうしようかなぁ
他の子と被らないものがいいなぁ

と探していた時に見つけたコップがこちらです。

サイトでもおすすめポイントは書かれてますので、私がさらに良いと個人的に感じたポイントを書きますね♡

目次

おすすめポイント①剥がれない名前

お名前って、消えないようにしてくださいと園から指定があったりしませんか?

お名前シール使っても、毎日水をいれたり洗ったりするとすぐ取れちゃうし、

お名前スタンプもいつの間にか剥げてたり…

でも、このお名前コップは直接プリントしてあるので、シールが剥がれたりする心配がありません

ちなみに…

上の子(現在、もうすぐ5歳)に2歳児クラスの時から持たせていますが、

毎日持参、帰宅後は食洗機で洗う…のを繰り返していても全くプリントは剥がれてません!!!すごい!!!ほんとに。

おすすめポイント②入れ間違えがない

市販でもいろいろなコップ売られてます。

正直、子どもの好きなキャラクターのものでも良いかなとも思いました。

ですが、子どもの好きなものってコロコロ変わる!

その度に買い替えるのは正直いってコスパ悪い。。。

そして、キャラクターものは他のお友達と被る可能性も。

正直なところ、歯磨きコップとして使うので他の子と間違えて欲しくない(衛生的に)という気持ちがありました。

このお名前コップならね、絶対誰とも被らないんです。

もう最高じゃない!?

おすすめポイント③色味が可愛い

クリアなものから、ミルキーなカラー。

子どもだけでなく、選ぶ私もワクワクしちゃう可愛いカラー♡

お名前のフォントやプリントする絵柄もたくさんあります。

お子さんと相談しながら選ぶのも良いし、子どもが喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しい。

我が家は私と主人で子どもの好きなものを考えて選びました。

ちなみに…

上の子はミルクブルー、下の子はミルクピンクです♡

デメリット?と思っているポイント

それは、

選択肢が多すぎて迷っちゃう

こと。

それくらいかな。

絵柄に、名前のフォント、コップのカラー・サイズ…と選択することが多いので

注文するときはお間違えの無いように!

そのくらいです♪

正直なところ…

すぐプリント剥げたり、傷ついたりするかな、なんて思っていたのですが、

保育園の歯磨き用のコップとして使っていても、ほぼ傷もなく、プリントが剥がれていません。(上の子約2年間使用中、そして継続中)

飽きも来ていないようで、毎日持っていってくれます。

なので、下の子が2歳児クラスに進級するにあたり、この4月に追加で注文しちゃいました。

名前入りなので、届いたものをお見せは出来ませんが、本人に渡したら

わぁ~~~~♡♡と喜んでくれまして。

ホント買ってよかったと思っています。

お値段?確かにね、コップとしてはお高いかもしれません

ですが、何年も使うものだし買い替えもほぼ気にしなくていいし、我が家的にはコスパ良しなお買い物でした♡

気になる方は、ぜひ見てみてくださいね♡

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
手づくりチョコレートレッスン・各種クラフトレッスンを
おうち教室で開講中。
美味しいモノ・素敵な場所・子育てのことなども発信しています。

身体づくりはあなたの選んだものから出来ていく。
ゆるっと心地よい選択ができるようにお手伝いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次