【開催報告】チョコレートデビューしちゃいました【親子レッスン・オンライン】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » レッスンレポート » 【開催報告】チョコレートデビューしちゃいました【親子レッスン・オンライン】

先日、フリースペースなないろのオンライン講座をさせていただきました。

講座内容はこちら。11月はご要望もありまして平日と祝日の2日間開催!

祝日の講座はお休みなこともあり、みなさんお子様連れで参加。

画面の向こう側で、楽しそうに作ってくださる姿を見ることが出来ました!(画像は肖像権などもあり、載せません)

そんな中で、4歳の男の子と一緒に参加してくださったママから

今日のこれがチョコレートデビュー

というお話が!!!

えー!!そうなの!!
嬉しい♡ ありがとう~♡

が勝手に出てくる私(笑)

本当にうれしかったです。

初めて食べるチョコレートの味はどうだったかな。

これから出会うチョコレートはどんな味がするだろう。

食べたらどんな気持ちになったり、どんな身体の変化があるだろう。


そんな体感をするきっかけになったらいいなと心から思っています。


ICHIGO no MIでの【親子レッスン 材料3つ!手作りチョコレートをつくろう】では、材料3つを揃えていただいて自分でチョコレートをつくります。

チョコレート作り自体は30分もあえば、あっという間に出来上がっちゃうもの。

作り方のほんのちょっとしたコツや失敗談などを交えながらお伝えしています。



チョコレート大好きな方はもちろん

お子さんのチョコレートデビュー

チョコレート大好きなご家族のために

みなさん、おうちで手作りチョコレート始めてますよ♡

レッスン申し込み・お問い合わせは公式LINEより。

メッセージに【チョコレートレッスン希望】と送ってください。日時の調整いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次