【ご紹介】ローシク ローチョコレート

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おすすめなモノ【レビュー】 » 美味しいモノご紹介 » 【ご紹介】ローシク ローチョコレート

先日のチョコレート講座の際にご紹介しようと思って色々とスーパーなどを見ていたとき。

このチョコレート、ローチョコレートだ!

と、出会ったチョコレートのご紹介をします。

オーガニック素材を使用していて、そしてロー。

こだわりのあるチョコレートです。

ローシク オーガニックチョコレート

原産国は エストニア。エストニアってどこ…?

エストニアはバルト海とフィンランド湾に接する北欧の国です。

Googleより

そんな遥々やってきたこのチョコレート。

開けてみると、こんな素敵なメッセージがありました。

ローシク オーガニックチョコレート

動物性原材料一切不使用のビーガンチョコレート。

42℃以下に温度管理し、時間をかけ丁寧につくりました。

ローシクチョコレート

ヴィーガンなチョコレートって…?と思ったけど、乳製品を使わないっていうことですね!

こちらの商品は、全て植物性のもので作られていました。

さらに中を開けてみると、こんなメッセージも。

メッセージがとても素敵。でも開けないと分からなかったのがとてももったいない。

いざ実食!

ストロベリー味を購入してみて、食べてみました!

いちごの酸味が強いかなと思いましたが、甘ったるくなくて後味すっきり。美味しかったです♡

ローシクチョコレート、どこで売っているの?

オーガニックのものを揃えているスーパーや、紀ノ国屋さんで見かけました。

他でも見かけたらこちらでお知らせします。

ネットでも買えそうですのでリンクも載せておきますね。

私が食べたストロベリー味です。他にも種類があります。

チョコレートを買う時、どんなものを選びますか?

ブランド?メーカー?味?価格? 

購入する理由や動機っていろいろあって当然です。

ICHIGO no MIのチョコレートの講座では、チョコレートの作り方だけでなく、

買い物でも誰かを助けることが出来る、環境を守ることが出来る、

そんなお話もしています。

そして、私自身が購入して食べてみた感想や買い物に行った時に見つけたものなどもお伝えできるのは、レッスン受講してくださった方のみです。

親子レッスンではありますが、

もちろん大人も大丈夫!!

ご予約、お問い合わせお待ちしております♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次