ICHIGO no MIの由来って。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » ICHIGO no MIの由来って。

このHPに移行してから、このサロンの屋号について話していたかな~…?
ってふと思って。

たぶんないので、書きますね。

改めまして。

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI へようこそ♡

さて、なぜ

ICHIGO no MI なのか。

ひらがなにすると、 いちごのみ

いちご、あのフルーツの苺が大好きなことがひとつ。

いちごの写真♡見るだけでHappy

そして、もうひとつが

一期一会(いちごいちえ)からくる、いちご。

一期一会

一生に一度の機会。生涯に限り一度であること。 

Wikipedia

一生に一度の出会いを大切にしたいと、思ってつけた屋号です。

一度きり…になってしまうのはさみしいけれど、

出会ってくださった皆さまには、笑顔になって過ごしていただきたい、そんな思いが詰まっています。

ICHIGO no MIは、ロースイーツのレッスンがメインです。

そして、
ロースイーツを通して仲間作りが出来たらよいなと考えています。

小児科・保育園ナースの経験を通して
お子さんの困りごとや悩み事の相談相手として、

誰かと話したい!大人とおしゃべりしたい!という方や
おやつを食べてこころを休めたい、という人

どんな方でも集まれる場所になったらいいなと思っています。

人との関わりが苦手
ひとりがすき
だけど、さみしがりや

そんな方もぜひ、遊びに来てください。

面白いことや
役に立つことは言えないかもしれない

けれど、話を聞くこと
一緒に考えたり悩んだりすることが出来ます。

こんな時間を通して

こころや想いの整理が出来て
明日もがんばろう、っていう気持ちになってくれること

それを願っています。

今後は試食会やお話し会も実施していく予定です。

私自身もまだまだ自分を見つめなおしたり、
さまざまなことを学んだりしている最中です。

一緒に学べて、繋がれる人を探しています。

松戸市近辺の方はもちろんのこと、

全国・全世界の方はオンラインでもつながれたらとっても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見やご感想は公式LINEより承ります。メッセージありましたらぜひどうぞ♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次