親ってワガママだなぁと思ったこと【日記】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 親ってワガママだなぁと思ったこと【日記】

息子がスイミングデビューをしました!
なので、4月からのスケジュールに慣れるのに試行錯誤している毎日です。

息子のスイミングデビューで、しんみり感動…と一人で感じていたのでその話を。

なぜって。

息子が保育園以外で親元を離れて、初めましてのコーチやお友達と過ごすのが初体験だったから。

息子本人は、半年前から「プール行きたい!」と話していたので、体験レッスンも楽しんでいたので満を持してのスイミング入会。

スクール初日、ロッカールームの前に行くまではニヤニヤ、わくわくしてる気持ちが顔に現れてました(笑)

いざ、ロッカーの前に立つと…

あれ?なんか不安そう。

そりゃそうだよね。まだ5歳だった。

今日はお手伝いしよう、と一緒にロッカールームに入り、着替えを手伝い「いってらっしゃい」と送り出しました。

私自身も不安がないわけがありません。

初めてのところに送り出すので、内心ドキドキ。でも悟られないように、は意識した。

初レッスン、プールサイドに出てきたときは、戸惑いを隠せてなかったけど、いざ始まると楽しそうにプールに入る姿を見ることが出来ました。

↓娘はこんな感じで待ってた。待っててくれてありがとう!

楽しそうにしてる、よかった。

こうやって、少しずつ親元から離れて、いろんな経験をしていくのだなと思った日です。

早く大きくなってほしい、離れてほしい、なんて思っているのに、いざその日が来ると思ったら、もう少し子どもでよかったのに…なんて思ってしまうのは、なんてワガママな親なのだろう、と思ってしまいます。

初レッスンを終えた息子が一回り大きく見えて、とても誇らしかったです。

それにしても!習い事送迎してる保護者さん、凄いなぁ。ホントご苦労様です。と思います。
私もその一員になりました。まだまだ新米です~!!!

【ご案内】
千葉県松戸市内にて自宅教室開講しています。対面レッスン・オンラインレッスン可。
主なレッスンは、おうちで簡単チョコレート作り
を開催しています。
レッスン詳細はこちらをご覧ください。

▽ ブログ村参加中です。下のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです。▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローミー♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次