朝の出来事からの気付き。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 朝の出来事からの気付き。

おはようございます♡
今日も朝からパソコンに向かうことが出来ていて嬉しいです。

さて、今日はね、朝からある出来事があって。私の気持ちが明らかになったので残しておきます。

事の発端は、朝から寝不足で不機嫌な主人と週末でお疲れのぐずぐずくん(息子)。

息子がぐずっていて、それにイライラしていた主人が私の作った卵焼きを邪険に扱ったんですね。
(詳細は伏せますが(笑))

その姿を見て、かなりショックを受けた私。

もうほんとに悲しくて。

私の作った卵焼きを雑に扱った、ことだけじゃなく。

その卵焼きが出来るまでの過程(にわとりさんのこと、養鶏場の人たち、流通にかかわる人たち…)それらがぶわっと感情に出てきて。

消費者・末端である私たちが大事に出来なかったら、今までの過程で携わってくれた人や環境が報われないなぁと思ったのです。

食べ物を大切に、粗末にしないようにと育てられてきた私ですが、ようやくその本質も自分なりの解釈が出てきたようでした。

食べることは生きること
どんな食材を選ぶのかも大切だよね

とお話もしてきましたが、どんなものを選ぶにしても感謝をもって接することが消費者である私たちがあるべき姿なのかなと考えるきっかけになる出来事でした。

夏らしいお天気で、今日も気持ちがいいですね。
私はいつ、土用干しをしようかなぁと考え中です。

それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次