雨の軽井沢でのんびり過ごしてきましたよ。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おすすめなモノ【レビュー】 » 雨の軽井沢でのんびり過ごしてきましたよ。

先日、ちょっぴり早めの夏休みとして、軽井沢へ行ってまいりました。
梅雨明けしてたはずなのに…びっくりするほどの雨・雨・あめ…
雨の軽井沢でしたが、のんびりゆっくりと過ごしてきましたので、ちょっぴりご紹介♡

目次

食べ物を楽しみたい!と思って色々と調べていました!

軽井沢、美味しいものがたくさんあるので迷っちゃうのですが…今回は三世代旅行だったのもあり、身体に優しく美味しいものがいいなぁと思ってチョイスしたお店たち。

マーマミー

軽井沢から佐久方面に車で20分程行くとある、身体に優しいご飯の食べられるカフェです。
お子さまランチも可愛いかった!

デザートのジェラートはお米のジェラートなんだって!ジンジャーソースも美味しく食べました♡

ナチュラルな雰囲気が可愛いお店
腸活スープ

ランチについていた、腸活スープ(この日はごぼうのスープ)が美味しかった~♡

お米のジェラート(ジンジャーソース)

うなぎ宮川 軽井沢別邸

色々なご飯を楽しみたくて、ホテルのレストランではなくテイクアウトで夕ご飯。
大人はうな重に。
まさかの我が娘が肝吸いにハマりました。肝がね、全然苦くなかったのよ。

うな重

お腹いっぱい!

森Q

こちらも食材にこだわりをもっていらっしゃるご飯屋さん。2日目の夕飯にと考えていましたが、席の予約が取れなかったので、お忙しいのにも関わらず、テイクアウトをお願いしました。
お野菜たっぷりなお惣菜がたくさん!優しい味で美味しかったです♡

わっぱ弁当もぎっしり!

森Qのテイクアウト
重たいね~!の写真(笑)

御厨

2泊のうちの1泊は朝ごはんをこちらで、と思っていました。
かまどで炊いたご飯がおひつに入ってやってきます。
子どもたちのご飯・豚汁は無料。美味しかったようで朝ごはんをあまり食べない子どもたちの食欲が止まらない…!

朝から美味しいお食事を頂きました。

御厨の朝ごはん

番外編 ウフフドーナチュ

本店は金沢にあります。
そして道の駅に売っていたこちらのドーナツが我が家の子どもたちも好きで。

軽井沢に店舗があるとのことで、寄り道してきました。

旧軽井沢にお店があります。

軽井沢限定のお味もありました!が、味見をするまえにみんな食べられてしまいました…

遊びはこちらへ行ってきたよ

まぁ、しとしとと雨が降っていましたので今回はのんびりと。

ホテル近くにはタリアセンもありましたが、雨の中子連れ・じいじばあばには厳しい…ということで、今回は絵本の森美術館とおもちゃ博物館に行ってみました。

軽井沢おもちゃ博物館は、木のおもちゃのお試しがあって、子どもたちはそれに夢中。
絵本の森美術館にはピーターラビットの館があって、私は真剣に見入ってしまいました。

ご当地スーパーに寄りました。

時間もたっぷりあったこと、夕飯はテイクアウトメインだったこともあり、軽井沢のスーパーへ。

2軒行ってみました!

ツルヤさんには、ミカドコーヒーも入っていたのでコーヒーソフトの乗っているモカゼリーを並ばずに食べられちゃいました♡

ミカドコーヒーのモカゼリー

やっぱり外せない、プレミアムアウトレット

雨続きだったのでね。寄りました。

やっぱり広い…!お店も変わっているところも。

でも何でも揃っているところはありがたい。

子どもたちがストレス発散できなかったので、室内遊園地に行きました!

私はのんびり、座って待つ…そんな優雅な時間の過ごし方(笑)

軽井沢はいつ行っても楽しい!

三世代旅行なので、予定は詰め詰めにせず、のんびり過ごすことをメインにした旅行でした。

まだまだ行きたいところはたくさんありましたが、それは次のお楽しみということで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次