人間らしく生きてるなと思った話。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 人間らしく生きてるなと思った話。

ここ最近は、朝の家事もあっという間に終わるようになったのですが。

最近の出来事で感じたこと。

それは、後悔しない生き方をするにはどうしたらいいものか

ということ。

というのも、先日主人と喧嘩をしたことと、子どもたちの見送りをせずに家事を優先したことがきっかけ。

ぷりぷり怒ったまま家を出た後、もう2度と会えなくなったらどうしよう。

子どもたちに「行ってらっしゃい」と見送らずに、お互いに何かあったらどうだろう…

まぁ別に考えなくても良いのかもしれないですが、そんなことを考えていました。

それなら、毎日たった数秒足と手を止めて玄関までいけばよい話、自分の気持ちを塞がずにこう思ったって話せばいい話。

それだけのことなのだけど、毎日毎日ぐーるぐーるしながら考えているのですよ。

人間だなぁって、くすっと自分で自分を笑ってます。

今日も良い一日で無事に子どもたちも帰ってきました(主人は在宅、ずっといる)。

今日あったことを聞きながら「おやすみ」を言おうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次