【お祝いにも】安心安全な木製食器は、横浜ウッドがおすすめ!

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 子育てのこと » 子育てママのおすすめ品ご紹介 » 【お祝いにも】安心安全な木製食器は、横浜ウッドがおすすめ!

あたたかみがあって、可愛らしい木製食器。

どんなものがいいか迷いませんか?

そこでお勧めしたいのが、横浜ウッドの木製食器です。

目次

おすすめポイント①製品のこだわり

こだわりについては、横浜ウッドのHPを見ていただけたら分かると思いますが、伝統の漆塗りで作られているところ。

そして、何よりも完全無薬剤で製品を作っているところに魅力を感じました。
地球の環境も私たちの健康も守っていくれている製品です。

おすすめポイント②子ども用食器のこだわり

はじめて店頭販売に伺ったとき「お椀が買えたらいいな」くらいの気持ちで行きました。
その時に出会ったのがこの「ケヤキトレーニングプレート」でした。

ケヤキトレーニングプレート

縁が沿っているので、スプーンに食事がのせやすくなっているそう。
自分で食べたい!を応援してくれるプレートです。

「これ、欲しい!」と思って、当時3歳だった息子のために購入。
私のご飯作りも楽しくなりました。

使っている様子を見て、下の子用にも離乳食が始まるタイミングでこのプレートを揃えて、今では二人で使っています。

おすすめポイント③ひとつとして同じものがない木目

ひとつひとつ木の切り出す場所が違うので、木目がちがいます。
それぞれに表情があり、見ていて飽きません。

おすすめポイント④対面販売時の店員さんのあたたかさと情熱

これは、ぜひイベントなどに足を運んでもらいたいです。
店員さんとのお話で、製品を愛しているのも伝わってくるんです。
そして、たくさんあるなかから気に入ったものを選べる、というのもいいところ。
私はどれも対面で購入しましたが、どれにしようか数十分悩みに悩み、連れて帰ってきたお気に入りたちです。

横浜ウッドの製品たち

我が家にある横浜ウッドの製品を集めたら、こんなにありました!

お気に入りの製品①ナツメ椀

まず初めに揃えたのが、家族全員分のお椀。
ナツメ椀は子ども用もありましたが、我が家汁物を多めにするのですべて大人用のもの。
子どもも問題なく使っています。

ナツメ椀

お気に入りの製品②ケヤキトレーニングプレート

先程も登場したこのプレート。
子どもたちが使ってないときはママも使ってます♡
お気に入りのプレートに乗せる食事は最高です!

ケヤキトレーニングプレート

お気に入り製品③クリ調理ヘラ

このヘラ、とっても使いやすくて、そして可愛くて料理が楽しくなるヘラです♡
スープに大活躍!

クリ調理スプーン

お気に入り製品④アカシアまな板

このまな板は、ずっと欲しくて、ようやく手に入れたもの。

この子を連れて帰るときも、何枚も見比べてお気に入りの一枚を選びました!

色も木目もフシもお気に入り♡

アカシアまな板

キュン♡ポイント

横浜ウッドの焼き印

どの製品にも入っているこの焼き印が可愛い♡

デメリットだと感じていること

それは、手洗いが必要なこと。
食洗機は使えません。
なので、手洗いする機会が必然的に増えました。

が、そんなに私は気になってません。

だって、お気に入りのものに囲まれているから♡

断然、対面販売で買うのがおすすめです。

オンラインショップもありますが、

関東圏内であればイベントなどで販売を行っていることも。

ホームページでイベント情報をチェックしてみてください。

イベント限定品も多数出ているので、断然お勧めです。

が、なかなか行けない…ときはオンラインショップを見てみてくださいね♡

ちなみに。私の楽天ルームにも製品を載せていますので見てみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次