【日記】ほんのひと手間で変わること

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » 【日記】 » 【日記】ほんのひと手間で変わること

チョコレート講座を受講してくださる方から、こんなことを言われることがあります。

自分でつくると、なんか美味しくなくて。

やっぱり、一度ちゃんと作り方聞くと、美味しくなる!

と。

レシピを読むだけだと、分かっているようでわかっていないことが多いですよね。

そして、正解も分からないから、諦めてしまう。

これだと勿体ないなぁと思っています。

自分で作ると美味しくない…

何が違うんだろう?と考えていたんですが…

ふと気付いたことがあって。

これがそうかなぁ。なんて思ったり。

自分が思っているよりも、丁寧に。を心掛ける。ほんのひと手間を加えること。

これが美味しくなるコツかな、と思っています。

先日。以前、私のおうち教室に来てくださった方に米粉のおやつを教えていただく機会がありました。

私が米粉のおやつを作ると…なぜかボロボロ、綺麗に成型出来ない…硬い。なんて悩みがあって、その話をしていたら今回教えていただくことになったのです♡

実際に何度も作っている方から直接教えてもらうと、私の思っているよりもとても手間がかかっているということが分かりました。

このひと手間で変わるのかも⁉

そう思う気付きもあって。

つやつやで可愛い米粉クッキーを自分で作れたことに感動しました。

この、ひと手間をかける、ということって、なんだか時間がかかったり、特別なことをしなくちゃいけない、みたいな感覚になることもあるかもしれません。

それだと、たぶん美味しくない(笑)

自分が出来る範囲での、おいしくな~れの魔法がひと手間なんだと思います。

余裕があるときにね、ちょっとだけひと手間かけたおやつ作り、してみませんか?

ICHIGO no MI おうち教室では、おうちで簡単手作りチョコレートをレッスンしています。

親子時間、一人時間、夫婦の時間。チョコレートが一粒あると幸せになれますよ♡

▽ ブログ村参加中です。応援ありがとうございます ▽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

▽ フォローしてもらえると嬉しいです♡ ▽

笑顔あふれるサロン ICHIGO no MI - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次