ロースイーツの何が良いのか。

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » ロースイーツのこと » ロースイーツの何が良いのか。

ロースイーツって最近目にするけど、何それ美味しいの?

なんて思われてるかた、こんにちわ。

これを読んでいる方は、少なからず【ロースイーツ】という言葉を目にしたりしているのかなと思われます。
(じゃないと検索しないよね?)

まだまだ認知度が高くない、このロースイーツですが、

綺麗になれる・便秘が解消される…などうれしい言葉も一緒に書かれてることが多いです。

じゃぁなぜ、ロースイーツが良いのか。私が学んできたこと、体感してきたことを少しだけお話しします。

もっと深いこと、くわしいことが聞きたい方はぜひ【ロースイーツ試食会へお越しくださいね。】

目次

①小麦粉・卵・乳製品不使用

3大アレルギーご存じですか。

それが、小麦・卵・乳です。

この3大アレルゲン、焼き菓子には欠かせないものですね。ふんわり美味しくて、私も大好きですが、アレルギーのある方は食べられません。

それが!ロースイーツは、小麦粉・卵・乳製品は使用せずに作ります

なので、これらのアレルギー持ちの方でも食べられるスイーツなのです。

ただし、ナッツ・フルーツのアレルギー持ちの方は食べられませんので注意してください。

②食物そのものの栄養を丸ごと摂れる

ロースイーツを作るとき、48℃以下で調理をしていきます。

イコール、加熱はしません。(一部加熱済みの食材を使用することがあります)

加熱をしないということは、加熱により栄養素が減ったり、変性したりということがない、ということです。

食物のもつ栄養素を丸ごと摂れる、そんなスイーツなのです。

ローフォンダンショコラ

③使っている食材は植物性のもの

使用する食材は、ナッツやフルーツ、ローカカオバター・ココナッツオイル・メープルシロップ等。

全て植物性のものとなっています。

④秘密は体内酵素⁉

酵素のお話はこちらに

⑤血流が大切

栄養が丸ごと・食物繊維もたっぷりの食材を使うロースイーツを食べることで、体内の環境が整っていきます。

体内の環境を整える=血流が整うこと、と私は考えています。

この血流が整うことで、美肌や便秘解消へとつながっていくのです。(この辺のお話は、試食会で…説明が難しいのです。)

もちろん、ロースイーツを食べるだけでよいわけではありません。適度な運動や美味しい食事も必要ですよ。

もっとゆっくり話が聞きたい!そんなときは…

ここでお話ししているものは、私が勉強してきたこと、感じていることの一部です。

ロースイーツを食べて私も体感してみたい!味見してみたい!話したい!

そんな気持ちになったなら、ぜひロースイーツ試食会にお越しください♡

お問い合わせは公式LINEより承ります♡

ロースイーツの魅力を伝えられますように♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次