罪悪感がないってどういうこと⁉【小麦粉・たまご・乳製品を使わない】

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おうち教室ICHIGO no MI » ロースイーツのこと » 罪悪感がないってどういうこと⁉【小麦粉・たまご・乳製品を使わない】

ロースイーツは、動物性食品や小麦を使わずに作ります。

どんなふうに罪悪感がない、って感じるかしら。

目次

3大アレルゲンである 鶏卵・牛乳・小麦

これは、よく知られていますね。

日本における3大アレルゲン(アレルギーの原因)は、鶏卵・牛乳・小麦です。(小児におけるアレルギー)

成人になると、えびやカニなどの甲殻類も増えます。

この3大アレルゲンを使わずに作る、ロースイーツ

アレルギーがあると同じものが食べられない…という方に食べていただきたいなと思っています。

ただし、小麦や卵を使いませんが、ナッツを多用して作ります

アレルギー体質の方は要注意です。

また、アレルギーの点だけでなく、嗜好として卵・牛乳・小麦を避けていますという方へもロースイーツはおすすめになりますよ。

ちなみに…。
ロースイーツを作って、食べている、講師もしている私ですが。
特にヴィーガンでも、アレルギーでもありません。
グルテンフリー生活をちょこっと心掛けている程度です。

なぜか。それは、今の私の生活スタイルでは食習慣をすべてがらりと変えることが不可能だから。
様々な食材をいろんな調理法で楽しんで食べること、それが今の私が幸せだと思っているからです。

子どもたちにも様々な経験をしてほしい、と思っているので外食などもしますよ。
おうちでのご飯はなるべく自炊で、とようやく頑張れるようになった、そんな感じです。

もちろん、菜食メインにした方が身体にとって良いということも理解をしつつあるし、様々な環境下で育てられているお肉があること、お魚があること…なども少しずつ知るようになりました。

でも、目の前にあるたくさんの恵まれた食材、食事は大切にしたいと思っています。

美味しく・楽しく食べる、まずはそれが一番大事だなと考えてます♡

罪悪感ないスイーツ、体験してみたいなと思ったら。

ご参加お待ちしています♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次