ラルフズコーヒーで見つけたチョコレートはほろ苦いローチョコレート

当サイトでは、アフィリエイトリンクを利用し、おすすめ商品のご紹介をしています。

ホーム » おすすめなモノ【レビュー】 » 美味しいモノご紹介 » ラルフズコーヒーで見つけたチョコレートはほろ苦いローチョコレート

ラルフズコーヒーってご存じですか?

目次

ラルフズコーヒーとは

あの有名なアパレルブランド「RALPH LAUREN」が手掛けるカフェなのです。

2018年に日本に上陸したそうですよ。
銀座・表参道・新宿などに店舗があるそうです。

Ralph’s coffee TOKYO GINZAへ

先日、伺わせていただきました。

店内凄くオシャレで可愛らしかったです。

以前銀座を散策していた時に

あのグリーンの素敵な場所は何だろう?

と思っていたところが、このラルフズコーヒーさんでした!

カウンターで見かけたものは…

カウンター脇にある、小さなお菓子たちって目移りしちゃいませんか?
私、よく見ちゃうんですよね。

可愛いクマのアイシングクッキーに見とれたりしてたときに見かけたのがこのチョコレート!

このチョコレート裏側を見てびっくり。

原材料が

カカオ、ヤシ糖、ココアバター、海塩

たったこれだけ。

しかも、

50%RAW & 50%ROAST

と書いてある!なんと、ローチョコレートだったのです!

カカオがたっぷり入っているので美肌や健康にも良いですよ。

私もローチョコレート作るんです~

なんてお話もしたりして。

乳化剤も使っていないチョコレートになかなか出会えないのでこれは奇跡♡と思ってお持ち帰りさせていただきました。

お店の方より、「シーソルトがおすすめです♡」とのことだったので、シーソルトをチョイス。

開けてみました!

こんな感じの可愛い板チョコが。

早速パキッと割っていただきました。

私の個人的感想は

あ。甘くない!

カカオ70%のほどよい苦みと海塩のしょっぱさがクセになる味でした。

コーヒーと一緒にいただくと美味しいだろうなぁ。

なんて思いながら。

チョコレート=甘い をイメージしていると、裏切られますが笑

大人な味で新鮮でした!

他にもオーツミルクを使ったチョコレートなどもありましたよ。こっちも気になる。買ってくればよかったなぁ。

Ralph’s coffee TOKYO GINZA の場所はこちら

〒104-0061  東京都中央区銀座二丁目6番3号

銀座1丁目駅が近いです。

ホームページによると、期間限定のようですね。

銀座店限定スイーツもあったの!

銀座店限定のダークチェリーのクランブルパイもいただきました!

限定に目がないもので…笑

ざくざくのクランブルの下にはダークチェリーとピスタチオベースの生地が。美味しかったです♡

キャロットケーキも美味しそうだったなぁ。

ぜひ、銀座店に立ち寄った際は食べてみてください♡

ローチョコレートは自分でも作れます♡
作ってみたい方はレッスンにどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読みいただきありがとうございました!
日々のことを綴っています。
たまに、おすすめの商品紹介も。

家族のこと、畑のこと、自分のこと…
ゆるっと生きている私の人生をお伝えする場所にしたいと思っています。

ブログ村ランキング参加中です。
ぜひポチっと応援してください。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次